

送別会

先週、送別会があった。

よく働き、よく笑い、人懐こいNさんとのお別れ。

25歳の女の子。

転勤で遠くに行ってしまう。


皆で、思い出を語り合い、感謝の言葉を述べ・・・・・寂しいと泣く・・・

「行かないでー」  「また、帰っておいでー」 ・・


Nさん 「もうやめてくださいよー( ^∀^ )笑って送り出してください!!」


「そんなの無理!!」 「悲しいんだから!!」


Nさん「そんなー(^^ゞ でも、ありがとうございますm(__)m皆さんの事、絶対忘れません!!また帰ってきます」


( ´Д⊂エーン。+゚(pωq)゚+。エーン ありがとぉぉぉ。。抱擁。。


感動的な会もそろそろお開き・・というところで・・誰か来た




「お邪魔します。今度Nさんと入れ替わりで転勤してきます。よろしくお願いしますm(__)m」




・・・・・・う・・・・嘘でしょ?



((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚)) 皆で顔を見合す




・・・・マジ??




えーーーーーーー!!!!!!!!マジでーーーー!!!




めっちゃイケメンなんですけどぉぉ❤(*/∀\*)



まるでエグザイルのメンバーか??と思うほどのキレイな顔(〃▽〃)ポッ




皆の攻撃開始ヾ(・∀・o)ノダー!!


「何歳ですかぁ♡」

「独身ですかぁ♡」

「彼女いるんですかぁ♡」

゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ そりゃもう、お祭り騒ぎさっ♪



誰かが言った・・・・

「これから仕事に行くのが、楽しくなるね( *´艸`)」


うんうん。

うん?・・・


(*゚ロ゚)ハッ!!



・・・ャバィ・・(;-ω-)


これは、ヤバイ・・(;-ω-)


Nさん・・・?・・・(-ω-ll)


┬|ω・`)チラッ





。+゚(pωq)゚+。エーン





泣いとるがな・・・


ごめん、ごめん、ごめーーん(ll゚◇゚ll)






「わ・わ・私も一緒に働きたかったですぅぅーーー(T_T)」


えーーーーーー?!そっちー?(* >ω<)どっ(≧▽≦)


「ズルいですよー(o`3´o)いやだーいやだー転勤なんかしたくないー!!!!!」


あははは(* >ω<)


ダメじゃー出て行けー、ライバルは少ない方がいいー♪


「嫌ですぅぅ、もうこうなったら、仕事辞めてここに住みますぅぅ(*^m^)」







Nさんの希望通り、みんな笑って送り出すことが出来た。


Nさん・・・・・・・今までありがと❤向こうでも皆に愛されるんだよ❤


イケメン君のことは、まかせてね(^_-)☆









セミ


「ミンミンミーン」


セミ?

あー、なんだぁお客さんかぁ・・

って、慣れる私も怖いが

春だからなのぉ?

また、おかしいのきたーー(T_T)


「ミンミン?」

セミ語で話しかけられても困るんすけど|(-_-)|

「ミンミーン?」

しつけー

「あははは、セミですか?暖かくなりましたもんねー」


「ミン」

うん。みたいに言わないでー(T_T)

マジで対処わからん!!



「ミンミンミミンミーン?」

長いの来たし・・何か問うてるし・・


黙ってみる。

「・・・」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
「ミっ・・」

今何か言いかけてやめたよね?


また見つめあい沈黙


ちょっとー!何この状況?!!めっちゃ怖い!



その瞬間っ!!
「ミーーーーーン!」


手を翼のように広げて、大きな音で飛んでいった。



えっ?

まぼろし?

しばらくポツーンとひとりで取り残されていた。



!ダダダダだ(ダッシュ)「店長おかしいの来ましたー!!」

店長に話しても信じてもらえず、絶対怪しいからと監視カメラをチェックしてもらった。

涙を流した店長いわく、

翼をひろげたセミは左右の羽を上下させながら

駐車場を横切って行ったそうだ。



50代~60代オスのセミには気を付けて!

おっさん


「お姉さーん。コレとコレ、どっちがええかね?」

コン○ーム(避妊具)を手にニヤつくお客さん。

出た出た(-_-メ)

店員をいじって楽しむ、最も面倒くさい系。

でもね、おっさん。

申し訳ないけど、私は乙女じゃないんでキャーキャー言いませんよ。



私「こっちが人気ですよ(ニッコリ)」

客「何が違うんだい?(ニヤニヤ)」

私「薄さです(にっこり)」

客「薄い方がいいのかい?(ニヤニヤ)」

私「よく売れる商品なんで、いいんでしょうね(にっこり)」


~その他、使用感やらもろもろ聞かれたが下劣すぎるので自粛します。


客「匂い付きって必要かなぁ?(ひきつり笑)」

私「好みの問題でしょうね(にっこり)」

客「・・・」



動じない私に段々意気消沈してきた様子

どうだい?逆に恥ずかしくなってきただろう?

私「まだご質問がございましたら、詳しい男性社員を呼んで参りましょうか?(真顔)」


客「いや、いいです。・・じゃ、コレもらおうかな?」

私「2個パックですと更にお得ですよ(にっこり)」

客「あ、はい、じゃぁそれを」



WIN(^^)v


いっちょあがりー!


おばはんをナメんじゃねーぞ!おっさん!









いれはろへっひゃくはい

・・・・・?
なんですと?

私の職場はドラッグストア。
薬から日用品、食品と色んな物を売っている為、お客さんの年齢層は幅広い。


なかでも、年配のお客さんには要注意。
色んなナゾナゾを出して来るから。

例えば
チキンペッパーはどこにあるか?と聞かれたら
調味料コーナーに案内してはダメ。
紙コーナーへ案内する。
だって、お客さんが欲しいのは

キッチンペーパーなのだから☆

しかし、今回は難問ですな。

もう一度聞いてみた。

イラッとした様子で
「いーれーはーろー・・・・」

はいっ、ゆっくり言い直しただけ~~~

自力で解くしかなさそうです。

ジェスチャーでは口元に手がいっている。
言葉が聞き取りにくい。
唇を合わせた発音が出にくい。

い・れ・は・ろ・・・いれはろいれはろ・・・!
!!入れ歯のぉぉぉ?

へっ・ひゃく・はい・・・へっひゃくせっひゅくせっちゃくぅぅ
!!!!接着剤ぃぃぃ?

入れ歯がぐらつくのを防ぐ接着剤の事でしょ!!

「入れ歯関連コーナーですね?(どや顔)」


「はいしょから言ってるひゃないろ」
あ、はいはい。今のは聞き取れた

「最初から言ってるじゃないの
でございますね。

・・・・・ちっ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bebiko

Author:bebiko
40代のグータラ主婦。
趣味から愚痴までなんでもござれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
