

summer vacation❤

うちの息子は詰めがあまい&わかりやすい・・・と前にも書いたと思いますが

今回もそれらの際立つことが。。。




最近、やたらと夏休みに友達と遊びに行く話をする息子。

「夏休みにYと、Oと映画に行くけー」

「うん。」

「夏休みにYとOとTとプールに行くけー」

「うん。」     ・・・・・

「花火大会にYとOとTとMと行くけー」

「うん。」    行きゃいいじゃん

「あ~夏休みは男だけで遊ぶ事が多いなぁ(´▽`*)」


・・・・・(´-д-`)・・わかりやすいやっちゃなー


「俺の友達、皆お洒落じゃけー、俺も服買ってーやー」


・・・・・お洒落?(‐ω‐;)   あんたら、いっつもジャージやん('ェ')


「まっ、男だけじゃけ別にええけど・・・」


「男だけで海も行く「どんだけ男だけを強調するんじゃい!!」






実は・・息子には彼女がいる(´ー`)フッ



が、私がそれを知っている事を息子は知らない。



私が何故知っているかというと。

前にモカつんの散歩をしてて、たまには違うコース歩いてみよっかな・・と

いつもとは逆の方向へ。

遠くに若い男女。

うちの子の制服。

見覚えのある・・歩き方。

息子だ!!!!(*`ロ´ノ)ノ



おうおうおうおう(笑´・w・`)  めっちゃ楽しそうやんかー(*゚艸゚)



なんか、見つかったらヤバイ気がした。

モカつん帰るよ!

「嫌よ!!私は前だけを向いて歩く犬よ!!」

と、言う事をきかないモカつんと、綱引きしながら帰った。



その他、ママ友から「うちの子が言ってたけどさ~S君と○○ちゃんてさぁ・・・」

と報告してくれたり(^^ゞ、

息子の財布にプリクラが貼ってあったり

で、確信Ψ(`∀´)Ψhehehe


ホント、詰めがあまいわ~(* >ω<)



言うなら言う。隠すなら隠す。徹底する術を学んでほしいわ



嘘のつき方下手過ぎでしょ(ノ∀`)ンププ(笑)

いつまで男友達をダシに使うのかねー(*^m^)

まっ、青春だ☆

好きにやっちゃって~(≧ω≦ )















2013  夏

7月1日は息子の誕生日。

でも、テスト中だったので、延期して今日お祝をした。


誕生日  おめでとう  ☆



「よくがんばった・・私。」

「ここまでよく・・・産み育てた。」


と、冗談で言ったら・・


「うん。そうやね。どうもです(^^ゞ」


だって(o-艸-o)。


冗談返しだとは思うけど、ちょっと嬉しかった(〃'▽'〃)




しかし、大きくなるのは早いもので

身長は私を抜いて164㎝になった。(私は161㎝)


そして、足の大きさは・・・
023_convert_20130703221818.jpg
これだよ┐(´-д-`)┌


度々、靴を買い替えてる訳だ(´-∀-`;)



毎年、パパと息子の誕生日にはケーキを作っているれど、

(あっ偉そうな事いいましたm(__)mスポンジは買います。デコレーションだけです(^^ゞ)




毎回同じで、いつの誰の誕生日かわからないので




今回からわかりやすくしてみた。

020_convert_20130703223829.jpg

微妙な顔してたな(*`艸´)ウシシシ  ごめんね(^_-)




誕生日おめでとう♪

身も心も・・・・もっと大きくな~れ♪


テスト

今週から息子がテスト週間に入った。

テスト週間に入ると息子が必ずやること・・

それは、部屋の掃除。

ゴミを捨て、ベッドのマットまで剥いで、徹底的にする。

それは何故か・・・・


勉強からの逃避(_△_;)


掃除は大嫌いだけど・・・勉強はもっと嫌い・・・

そういう事。

しかも1週間あるテスト準備期間の4日を掃除に費やす

掃除という枠の中には、本の整理(まんが本を読みなおす)、写真の整理などもある。

日頃から勉強しろ!とあまり言わない私だが、

勉強しない事より、現実から逃げる姿勢にムカついてきた。


「逃げても最後には自分に返ってくるんじゃけー、向きあう事を考えたら?逃げれんのよ!」

「そんな事ない」

「いいや、どう見たって逃げちょる!また何日も掃除するんじゃろ?」

ボソボソボソ・・・」


(;゚д゚)ェ. . . . . .今?なんつった?




「逃げきれる自信がある」



ァヮヮ((゚д゚;))ァヮヮ((゚д゚;))ァヮヮ((゚д゚;))

怖い怖い怖いヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


動揺が隠しきれない


「逃げきるって・・あんた・・」



「嘘っちゃ(*^m^)」


「オレはやる時はやる男じゃろう?まかせろ!!」



・・私の知る限り、やる時もやる男では無いと思いますが、

ここはひとつ、盛り上げてやらんと・・・


「そうじゃね(^^ゞやる時はやらんとね!頑張りー♪」


「おぅ(^^)bグッ! よっしゃ♪明日から勉強モードに突入じゃー!!」



・・・・って、今日は?


「あ、今日はまだ無理!心の準備が出来てないけー」




それが逃げです。


ダメだこりゃ_| ̄|○



写真日記

わらしべ長者❤の巻



母の日に義母に贈ったプレゼント・・・・アイスクリームの詰め合わせ

父の日に義父に贈ったプレゼント・・・・介護用ガーゼ、タオルケット


母の日も父の日もプレゼントのお礼よ・・と義母からもらったのが、こちら↓
004_convert_20130512215112.jpg

グラム1500円のステーキ肉3枚。

あざーーーーす(*>∀<)

わらしべ長者かっォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ




思春期のお弁当の巻



この季節、お弁当が痛まないように・・梅干を入れるが

思春期仕様でおっぱい置き
005_convert_20130606155714.jpg


恥かしいからやめてくれ!!と、わがままを言うので今日は

罰として、中2男子にミッフィーを❤プラス
002_convert_20130620173851.jpg


ウひひひひ( ̄ー ̄)




どちらのご飯?の巻



今日のモカつんの晩ごはん
003_convert_20130618214608.jpg



今日の人間の晩ごはん ポテサラ
006_convert_20130618214707.jpg


似てるね。

ぷんぷん。よしよし。

今朝、学校へ行く前に

「カバンが重すぎるー!!」

と、カバンの中身をリビングにドサッと置いて

「帰って片付けるけー、置いちょってー!」

と、でかけた息子。




その後私も仕事に出かけた。




仕事から帰って、グチャーとなった息子の荷物が気になり始める。

んー・・・汚い。

息子の部屋に持って行こう。

プライバシーっつーのが一応奴にもあるだろうから、中身は見ないように気を遣いながら・・・


しかし、チョロっとはみ出したプリントから見えた文字・・・・


これは・・・・・・学校の・・・・・プリントでは?!(; ̄Д ̄)

しかも提出期限つき・・・では?!!!(;゚;д;゚;)
007_convert_20130606155648.jpg

5月8日かぁ・・びっくりしたー(´▽`*)

気が付いて良かったー・・・・・・・・って!!!!!!待て待て待てーーーーーい!!!

全然良くなーーーーい!!<(ll゚◇゚ll)>

1ヶ月も・・経っとるやないかーーーーい _| ̄|○




ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!・・・・やばい、もうヤバイしか出でこん。



落ち着け私!一旦、落ち着こう私!深呼吸、深呼吸(*´-д-)フゥ-3

よく読んでみよう!ふむふむ、うんう・・・ん・・あー(T_T)ガビチョーン!!!

これは世にいう、絶対に忘れてはいけないPTA関連の提出物だねズ―――(-ω-ll)―――ン



観念。



プリントに書いてあるPTA役員さんに電話。

事情を説明して、PTAの活動にはいかなる事があろうと参加させていただきやすっ!

誠に申し訳ございません!(昨日の勉強会で感じの良い謝り方を習ったばかり。無駄では無かったな♡)

私の完璧な謝罪のお陰で、スムーズに解決してくれた訳だけれども、

なんつっても腹の立つ、バカ息子!


今日は覚悟して帰る事だね( -言- )ククク・・




その後買い物に行った際、パパの実家(車で2分)のお隣さんと会った。

こんにちはー。

いつも母がお世話になってますぅ。


「お義母さんも介護大変やねぇ(義父の)。よく頑張ってじゃねー」


そうですね。ほんと身内ながら頭が下がります。


「それにしても、Sくん(息子)良い子やねー( ´∀` )近所でも評判よー」


どこがですか?今日もこれから修羅場が繰り広げられる予定ですけど。


「水曜日は学校帰りにおばぁちゃんとこ行くじゃろ?」


はい。行ってますね。


「あら?知らんの?木曜日が燃えないゴミの日だから、

前の日にS君がゴミ置き場まで持って行ってあげてるんよ。

だから冬は真っ暗になってから帰りよったじゃろう。」





そうか・・・だから遅かったのか・・

でも、なんで私に言わないんだ?






今日は怒るべきか?褒めるべきか?


いやいや、怒ってから・・褒めてやろう。





04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

bebiko

Author:bebiko
40代のグータラ主婦。
趣味から愚痴までなんでもござれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
