

勘弁してください


学校から電話があった。

先生からお叱りの電話。

バカ息子が学校でお菓子を食べた・・・と。

アホっかっ



お菓子を持って行った子、みつかる。
      ↓
その子が数名にお菓子をあげた事を告白。
      ↓
もらった数人怒られた。


という事らしい。


アホっかっ




詳しい事情はわからなかったが、

私の想像では

体育館の裏で反抗期が集まって、悪を気取ってポテチでも食べたか?

こりゃ、今のうちにガツンといっとかなきゃダメだな。

よし、徹底的に教育しようじゃないの!






息子帰宅。

何があったか言ってみろ!

「○○が、かばんにグミが3粒あったぁ!っていうから、皆で分けて食べた」


・・・・さん・・つぶ??を・・・みんなで?




この気持ちはなんだーーー( ̄~ ̄;)


いろんな意味で情け無ぇぇぇぇぇぇぇ


教育するレベルに行って無ぇぇぇぇぇぇ(T_T)




「しかも、まずいグミでさぁ」
シャラーーーーップ
















結婚記念日


今日は16回目の結婚記念日

ちょいと気取ってディナーに行ってきました


前菜、鯛のカルパッチョ、野菜スティックが先に来たのだが、
写真を撮る事を4品目で気付くのであった。


4品目のエビのスープ
ディナー



魚と貝のにんにくたっぷりっぽい奴&ピザ。
024_convert_20130427224040.jpg


また写真撮るのわすれましたが、生ハムと菜の花のパスタも食べてー


そのあと、スペアリブのオレンジソースがけ
039_convert_20130427224117.jpg


の後で、カッテージチーズのケーキ
041_convert_20130427224158.jpg



これで一人2500円!!

お安いわーーww

満腹だわーww


美味しい記念日だったわー♡

ハイ、ご一緒にー♪



♪1番


薔ー薇が咲いたー♪薔ー薇が咲いたー♪黄色い薔ー薇ーがー♪
汚かったー♪私の庭に薔ー薇が咲いたー♪
お花



♪2番


何かが咲いたー♪何かが咲いたー♪ピンクのなーにーかー♪
いーつの日かー♪植えた筈だよ思い出せー♪
お花



♪3番


つーいに登場♪わーたし登場♪友情出演ー♪
可愛いお顔を見せられなくて♪ごーめんちゃーいー♪
お花


意味の無い戦い




じーーーーーーーーーーーーーと見る
moka



何か?




視線をそらす
mika




これをかれこれ30分繰り返しておりました。

こんくらべ。



負けました。

頑固な娘め!


思春期

思春期とは。

心も体も子供から大人に変化する期間。




その通り。

中2の息子。


お風呂上りにコタツでうたた寝してたから、

「風邪ひくからベッドで寝なさいよ!」

「・・・・んー」




5分後。


「ベッドで寝なさい!!!」

「うっさい

「くっ



 
1分後。それでも親心

「いいかげんに・・「わかったって!!」


ぶすけた顔して起き上がり、

ドンっ  ドンっ ドンっ

怒りを込めて階段をあがる。




これが大人の階段かぁ。。うまい事いうな私。。

などと思っていたら。






「あのさー」


「何


「3滴しか出てないから、トイレ流さんでええ?」






聞かないで~(T_T)


悲しくなるから聞かないでー


尿意を感じてからトイレに行ってー



お母さんは、残念です。





まだまだ階段は長いな(^^)







嫌いじゃない人

苦手な人。

そんな人って誰でもいると思うけど、

大人になれば「避ける」という手段でどうにかなる。




子供の同級生のお母さん。

とっても上品。ロングの巻き髪。フリルの服。真っ白けっけの顔。どピンクの口紅。

そんなお方。

私の天敵。

説明が難しいが、一緒にいて、一切やすらがない。落ち着かないのだ。




もうお分かりだろうが、私はお世辞にも上品とは言えない。

でも、臨機応変は出来る。

知人程度なら私の下品さに気づかない人もいるだろう(なんか悲しくなってきたが)

しかし、その方には幻滅され、避けていただくために

あえてぶっ込む。のだが.....





その方は、私を見つけるとすっ飛んで来る。

「会いたかった~ん♡」と。

目の前で微笑む。(顔の距離20㎝)




どうすればいい?この状況(T T)

顔、近いしっ




上品女「この間のテストどうだったぁん?」


下品女「あー、毎度くそみたいな結果でしたよ。つーか、顔近いっ!」


上品女「・・・・・・・・・あっ!そういえばさぁ、」




そう、めげない女なのである。



参観日などで会うと悲惨な事になる。

「この後ランチ行こうよん♡」

いや、忙しいんで。つーか、顔近いっ!

「何かあるのん?」

ちょっと、家の大掃除するんで。(もう少しましな嘘があった筈だぞ!)

「手伝ってあげるん♡」



なんで~~~~?!!!



そんな感じの会話を何年も続けてる。



いいかげん、めげて~~~!!!

そして、もう少し離れて~!!!




悪い人では無い。だから、たちが悪い。

私の何がお気に入りなんだろうか?

めずらしい生き物とか思ってる?






来週、参観日がある。


下を向いてダッシュで教室へ→参観→下を向いてダッシュで帰る

を目標に頑張ろうと思う。


でも、時に襲ってくる罪悪感。


んー・・


嫌いじゃなく、苦手というのがやっかいなんだ!





避けて通るって、大人でも難しいんだな。


なーなーなー

今日は、大腸検査だった。


今朝早くから2リットルの下剤を飲んで

腸内を空っぽにして病院へ行った。





検査開始。





ぬぅおっ!


あ゛ぁ゛~!


な゛ーーーーーーーーーー!




検査中に私が発した言葉だ。




「もう終わりますからね~」と看護婦さん。

聞いていた通り、手強いやつだぜ。まったく。

まぁ検査だから仕方ないかっ。



・・・と思って検査の終盤を迎え油断した時


医者「ちょっとカメラを奥に戻しますね~」




な゛ーーーーーーーー!!!




医者「小さいポリープがあるんで、引きちぎりますね」


ひ・き・ち・ぎ・る?


なーーーーーーーーーーーーー!!!!!

もっと言い方あるでしょ?

引っ張って取るとかさぁ

まったく・・恐ろしい事を簡単におっしゃる。


「はいっ、引きちぎりました」

だから、言い方言い方・・





そんなこんなでも何とか終了。




しかし、検査中に入れられたガスでお腹かパンパン

まともに歩けやしない。

まるでアヒル。



看「おならを出してくださいね」

私「張りすぎて痛くて出そうにないんですが」

看「楽になりたければ、出すしかないですね」



言い方言い方~



看[○○さーん」

切り替えはやっ!

次の患者さんが待機してて、私と入れ違えに入る

すれ違いざまに患者さんが

私に「痛かったですか?」「苦しいですか?」

・・・私、今それどころじゃないんですけど、

怖がらせちゃいけないよね。

「たいした事無かったですよ」

ぷぶっ(吹き出す看護婦さん笑い)


ムカっ   ボスっ  ??

ボスボスボスボス・・ボ・ス・・・

看「出ましたね♡」



な゛ーーーーーー



喰わずの野菜


私には{開かずの扉}ならぬ{喰わずの野菜}がある。



今年も庭のフェンスに「えんどう豆」がつるを巻きだした。

大好きな野菜だし、収穫時期になると抜群の緑色になって

それはそれは立派に野菜になる。

だが、植えた覚えは一切無い。




なぜ喰わずの野菜になったかというと・・・・・・・


それは・・・





イノシシのウ○コから発芽したものだから~





野生のイノシシが庭でウ○コをして、そこから芽~が出て膨らんで~♪花が咲いて♪実になって~♪

という仕組み。




イノシシのウ○コを間近で見た事がおありだろうか?

まず、デカい!太い!

そんで、木の実やら小さい骨やら泥やら混じってる
(注:割りばしでほぐして観察した事は内緒)


ウ○コをみつけたら→日光で乾かして→ウ○コ感を若干消して→捨てる

のだけど、乾かす時点で雨が降って流れてしまったり、

乾かし過ぎて同化してしまったりで

こんなことになる。



友達は「普通でも肥料で鶏糞とか使うんだから一緒じゃん」というが、

ありえん!

美味しくなりますように...と与えた物と
美味しく頂きましたよ....の排泄と

何が一緒だというのかしら?



今年も又、悩む季節になったな。

いっちょ、いってみるか?

どうすっかなぁ・・





ホラー

夕方になると、

いつも誰かに見られてる気がする。




誰だ!


「あっすいません。毎度のあたしですが」
わんわん


あぁ。やっぱりね
毎度のガン見ご苦労さんです。




ガン見中すんませんが、ちょっと私トイレ行って来ますんで!




まさかとは思いますが、ちょっとドアを開けてみまっ( ̄□ ̄;)!!
「あのぉぉぉぉぉ」
わんわん

やっぱりか....




あ、もう晩御飯の支度するんで!

その辺でぬいぐるみと遊んでてくださいね。じゃ!



「あのぉぉぉぉ」
わんわん

・・気が散るんですけど・・・



何か言いたい事あるなら、吠えるなりして教えてくださいね。


ということで私はこたつでリラックスしますんで!



∑( ̄□ ̄;)そこはお股ですが!
わんわん
「そろそろ~お願いしますぅ」



と、まぁこんな感じで毎日散歩連れて行け!アピールがある訳で。

この一連の流れがあって→散歩が常なのであります。

あ~めんどくさっ♡

「あ~めんどくさっ」






3連発

私のブログを見た友達(たけのこ)が、

ブログって美味しいものとか

美しいものとか

為になる事載せるんじゃないの?

・・・と言う。

タケノコのお礼は言わないくせに

いらない事は言う。



でも、ブログ慣れしていない私は美味しい物を目の前にしても

食べるのに必死で写真を撮る事を思いつかないのである。


という訳で今、家にある私のお気に入りをご紹介


一昨年の夏にハマり、いまだ常に冷蔵庫にある(真冬は売ってない事もあるが)セブンのアイスコーヒー
美味しい
またまたセブンのミルキー好きのためのミルキータルト
ミルキー好きではないが、好きな味
美味しい
本来おせんべいは食べない私だけど、断れない状態だったので仕方なく食べたら
断りなく一袋完食したシロモノ。
美味しい


どんどんどーん!と、3連発

どうですか!全然美味しさが伝わらないでしょう!

私には・・無理か・・・







キャンプファイヤー?

今日はパパさんの誕生日。


HAPPY BIRTHDAY♡



しかし、仕事関係の飲み会があり、どうしても出席しないとダメらしい。


という訳で一日前に祝う事にした。



「明日の誕生日おめでとぉ」

「明日祝えたら金曜日でゆっくり出来たのにねぇ」

家族で軽い嫌味攻撃


まっ、気を取り直してケーキケーキ♡

一応手作りだけど気持ちが出たのかしら?傾いてる。

さぁ、火をつけて~


ファイヤー
papa

斜めったケーキに、これでもかと乗せたローソク

小さな火がひとつになって

炎となって

燃~えろよ燃えろ~よ~♪炎よ燃~え~ろ~♪状態




ふぅふぅふう~

火を消すのも大変だね

くっくっく(^m^)



よい歳になりますように。







タケノコ

近所に住む友達が慌てた様子で電話してきた。


「やってくれるねぇ全然笑えん新しいの買って来てよ!!」



一体全体、何をがむしゃらに怒っているのかしら?



理由はこうだ。
知人からタケノコをたくさん頂いた私は友達におすそ分けしてやろうと友宅へ行った。
留守だったから勝手口の下に置いて帰った。
その日の友達の夕食はにぎり寿司。
夕飯まで冷蔵庫に入れておくと酢飯が固くなるから・・と
勝手口(屋外)に置いていたそうだ。



はは~ん。そのお寿司が無くなって、私が持ち帰ったと思った訳ね。

「ざけんじゃねぇぞ!あたしゃ盗人かっ!」



友の話にはまだ続きがあった。
そのにぎり寿司のネタだけ無くなっていた。
私が笑いを取る為にやったと思った。

そういう事だった。


え~っと・・複雑な話だから整理してみよう!

私が友達のウケを取るために寿司のネタだけ食い散らかして帰った。と・・

全然複雑じゃ無ぇ   ∑( ̄□ ̄;)


「あなたアホですか!」


あんたを笑かす為にどんだけ貪欲なんですか?私

お前さんを笑かす?為に人んちの軒先で、ひとり醤油もつけずに刺身を

ほくそえんで食べる。



「怖いわっ!」


刺身を食べられてウケる人おらんし。

いっこもおもんないっ!


突っ込みどころ満載すぎて、どうもならんわ!



すると、

「あ~そういえば、タケノコを家に入れた後で寿司置いたわぁ。ごっめーん!てへっ」


てへっ  じゃねーよ



その後回った回覧板で犯人発覚(;-_-+
たけのこ


なれたかな?

今日みたいに風が強い日に必ず思い出すことがある。

数年前

コンビニに車を停めてドアを開けた瞬間

突風が吹いてドアが勢いよくバーンと開いて・・

隣の車にゴツンっ!!!



瞬時に色んなことを考えた。

ヤバい!弁償か!事故の時は先に謝ったらダメと聞いたな?
どうしよう!ぼったくられるかも!


おじさんが車から慌てて降りてきて・・・


「怪我してないかねっ?」


....


私は涙ぐんでしまった。


恥ずかしさで、いっぱいになった。

おじさんは「こっちはボロ車だから気にすることないよ。それより
      動揺して事故しないように気を付けてね。」と走り去って行かれた。

全然ボロ車じゃなかったし、深い傷も入ってたのに。


あの時、ちゃんとしたお礼もお詫びも出来なくて悔やまれると共に

こんなかっこいい大人になりたいと思った。



風の強い日は一生思い出すだろう。





ジャッジメン

スーパーでたまに出会うおじさん。その名はジャッジメン。

通り過ぎる他人をジャッジしていく。


デブ ハゲ チビ キモい のっぽ・・・・。

きれい かわいい ナイス ラブリー・・・。

私が今まで耳にした他の人へのジャッジだ。

見たまま。

でも見たまま。が一番怖い。



ジャッジされたくない私はメンをみつけたら逃げる。

メンが店を出るのを確認するまで安心して買い物もできない。


先日同じく逃げていた友達がついにジャッジされた。

判定  ドゥルるるるるるる(ドラムロール)


「微妙」



と言われたらしい。

それを聞いて大笑いした私。

微妙ってなんだよーーウケるんですけどぉ(爆笑)




油断していた。

ホームセンターだから完全に油断していた。

ばったり出会ってしまった。ジャッジメンに。

あまりに突然で面喰う。

心の準備も出来ないまま

判定



「&%$#」



ん?

聞き間違い?

かすかに聞こえた言葉



しっ・・か・・・・・・・く?

失格?!!!!


資格が無いという意味の?失格・・・?



ジャッジすらしてもらえない?
する価値もない?

そういう事?

息が出来ない。



悲しいことに、微妙な友も一緒に買い物していた。

少し離れたところでうずくまってる友。

「笑い死ぬ~~~~」

と、涙流しながらひっくり返って笑ってた。




辛っ。




 



残酷な天使

今日はご近所さん達とお花見

そう、今日は春の嵐

小雨降る中、強風吹く中、桜散り果てた中

やりました。


毎年恒例の楽しい行事だもの

子供達が楽しみにしてるんだもの


たとえ、寒くてビールがのめなくても

バーベキューの煙が強風にあおられ肉がみえなくても

散った桜が雨で道路にへばりつこうとも

皆が揃えば問~題~ないさぁぁ!


しかし、その時だった!

大人が必死に盛り上げようとしてる中、ひとりの子供が言った

言ってしまった。



「こんな寒いのにさぁ、桜もう無いのにさぁ、大人っておかしいね」




・・・・・
・・・・・って、

ちょいちょいちょーーーーーーーーーーーい!!!!!




素敵な出会い

先日行ったフリーマーケットで可愛い木工のブースを発見

とっても感じの良い若いご夫婦が作成、販売。

いい意味で素人っぽさが気に入って調味料ラックをゲット
雑貨

調味料入れにすると油まみれになりそうだから

小瓶でも飾って使おうと思う

ちなみに、並べた物が落ちない様に針金がわざと無骨な感じで張ってある。



そして、下手くそな写真ではわかりにくいけど
いい色合いのハンガーラック
雑貨

下の紐で高さ調整できるようになっている。

そりゃゲットでしょ♡


ちなみに
調味料ラック  800円!
ハンガーラック 1200円!


安っっっ!
嘘でしょ!

ギャーギャー言ってたら

「廃材で適当に作った物だけど、良かったらどうぞ」と
雑貨

頂いちゃった♡

なんて良い人なんだぁ



次も必ず会いましょう☆と約束をして別れた。


この子達は我が家で大切に使いますからね!


大きくな~れ

仕事から帰ったら中学生の息子がコタツで爆睡してた。


玄関の靴はぐちゃぐちゃ

服は脱ぎ散らかし

テーブルの上は朝食の茶碗、昼食の弁当、お菓子、ペットボトル



ふぅ

うぉりゃあ!起きんかこらぁ



飛び起きた息子


しばらく嵐のような説教が続く


息子の顔が段々反抗的な感じになってきた


来るなら来てみろ思春期


ところが、
息子:「わかった。ごめん。片付ける。」


ふぇ?わ、わかればいいのよ。
素直じゃないの。大変よろしい。




息子:「でも、俺にも言いたい事がある」


来たか!思春期



息子:「朝、6時50分なのに7時よってサバ読んで起こすのやめて」





うわぁ、小っさ。











フランダースのケ

我が家のワンコを庭で遊ばせていたら
何か気になるものを見つけたらしく
一心不乱に掘り出した。

ミニチュアダックスだから掘るのはお手の物。

しばらく遊ばせておこう。

食事の準備、洗濯ものを取込み、テレビを見てて・・・

はっ!!ワンコを忘れてた!!!


慌てて見に行ったら、まだ掘ってるし

おやめになって~~~!

顔は泥だらけ・・・・?てか、赤い?
赤いよね何これ


血~~~~~~~!!!
痛かったらやめる事を覚えてね。


話は変わるが、韓国語を習い始めて4年が経つ。
韓国語では一文字の単語が結構多いんだな。

犬=ケ

鼻=コ

血=ピ




ケがコピを出しました。




いれはろへっひゃくはい

・・・・・?
なんですと?

私の職場はドラッグストア。
薬から日用品、食品と色んな物を売っている為、お客さんの年齢層は幅広い。


なかでも、年配のお客さんには要注意。
色んなナゾナゾを出して来るから。

例えば
チキンペッパーはどこにあるか?と聞かれたら
調味料コーナーに案内してはダメ。
紙コーナーへ案内する。
だって、お客さんが欲しいのは

キッチンペーパーなのだから☆

しかし、今回は難問ですな。

もう一度聞いてみた。

イラッとした様子で
「いーれーはーろー・・・・」

はいっ、ゆっくり言い直しただけ~~~

自力で解くしかなさそうです。

ジェスチャーでは口元に手がいっている。
言葉が聞き取りにくい。
唇を合わせた発音が出にくい。

い・れ・は・ろ・・・いれはろいれはろ・・・!
!!入れ歯のぉぉぉ?

へっ・ひゃく・はい・・・へっひゃくせっひゅくせっちゃくぅぅ
!!!!接着剤ぃぃぃ?

入れ歯がぐらつくのを防ぐ接着剤の事でしょ!!

「入れ歯関連コーナーですね?(どや顔)」


「はいしょから言ってるひゃないろ」
あ、はいはい。今のは聞き取れた

「最初から言ってるじゃないの
でございますね。

・・・・・ちっ

始まるよ~

ブログを始めよう!と思って半年が経ってしまった。

何も知らない私に色々教えてくれたOさん、ありがとう。

それなのに、記事を書くまでに5ヶ月もかかってしまった。


友達と飲みに行く約束をして楽しみにしていた筈なのに、前日になると

面倒くさくなる。それが私だ。

いいかげん、直さなきゃ。


じゃ、いつやるの?
今でしょ


つー事で、始めるよ。
よろちく~~~~





04 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

bebiko

Author:bebiko
40代のグータラ主婦。
趣味から愚痴までなんでもござれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
