

4連ちゃん・・の巻

※今回は(も?)、一部お下劣な表現がございます(^^ゞ

 苦手な方はスルーしてくださいm(__)m




けんしょう君・・・・の巻


今年の3月まで毎日うちの店に通ってくれた4歳の可愛いお客さん、けんしょう君

4月から保育園に通い出し、顔を合わせる事が無くなっていた。

しかし、先日聞きなれた声で

「こんにちはー(=^▽^=)」

「あー♪けんしょう君!!こんにちはー( ^∀^ )元気だったぁ?」

「保育園は楽しい?」

「お友達たくさん出来た?」

久しぶりに会ったので、質問攻めにしてしまったが

全部の質問に「うんっ!」と元気に答えてくれた。


けんしょう君は、味噌・醤油・塩コショーのいわゆる、しょっぱい味が苦手で、

パイナップル飴とリンゴジュースしか口に入れてくれない・・

と保育園に通う前にママが心配していた事を思い出し


「しょっぱい物食べられる様になりましたか?」

とママに聞くと


「はい( ^∀^ )少しずつ食べれる物が増えて来たんですよ♪」

との、事。


「わぁ( *´艸`)さすが!けんしょう君えらいね❤今の1番好きな食べ物はな~に?( ^∀^ )」






「鼻くそっ(´▽`*)」



ぶっ・・・・・確かに・・・・・しょっぱい・・かっ(´-∀-`;)






長いわっ!・・・・の巻 パート1


家の中で丸虫(まるむし)がのそのそ歩いていた。

「標準語??で丸虫ってなんていうんじゃったっけー?」

息子「少し背の高い~♪あなたの耳に寄せたおでこ~♪

   甘い~香りに~誘われた私はだんご虫!


「長いわっ!」

※曲はAIKOのかぶとむし です(^^ゞ




長いわっ!・・・・の巻 パート2


休日、家族がラーメン食べたい!というので、人気のラーメン屋さんへ。

とんこつ醤油のこてこてラーメン(*´゚艸゚`*)おいしー❤

満足して店を出てすぐに、私のお腹に異変が!!!

ギュルルルル~(;゚;Д;゚;)お腹が痛いっ!!

なんとなく最近お腹の調子が悪かった上に、こてこてラーメン。。

「ヤバイ!!ヤバイ!!早く帰ろっ!!もう入り口まで来ちょるー(ll゚◇゚ll)」

夫 「それを言うなら出口じゃろっ」
息子「それを言うなら出口じゃろっ」


同時突っこみ。


「入り口って( *´艸`)そこから何が入るんですかー?(≧▽≦)」

「そこが入り口なら、出口はクチですかー?(≧▽≦)」

「まぁ、ママならそれもありだなウシシシ((≧艸≦*))」

「そうじゃね!どっちでもOKみたいな感じじゃね長いわっ!(-д´- #)

突っこみ・・長すぎっギュルルルル~

なんでもいいから、早く帰ろーー(T_T)




なに系?・・・の巻


ある方のブログで

雪が溶けたら何になる?と聞いて

・・水。と答えたら理数系

・・春。と答えたら文系

というのがあったので、面白くなって、息子に聞いてみた


「ねえねえ、雪が溶けたら何になるo(´∀`)oワクワク?」


「なに?クイズ?なぞなぞ?マジなやつ?」


「・・んもぅ・・なんでもええけー、ピンと来たやつを答えてみてーや


「なぞなぞじゃろー(*^m^)」


「・・・・


「雪がー溶けて♪川になって♪ふふふふふふふふ~♪

つくーしーの子がふふんふーんふふふ♪顔を出ーします♪

もうすぐはーるですねぇ!!!はいっ(○ ̄∀ ̄)ノ恋をしてみるっ!!




はい、どっちらけーーー・・・


どっちら系です。君は。


てか、キャンディーズって、あんた何歳だよっヾ(=д= ;)


そっちの女

今朝の朝礼での出来事。

店長「えー、うちの社の他店で従業員同士の不倫が発覚し、裁判沙汰になる様な事例が発生したようです。けしからん事ですね。皆さん魅力的なので、僕だって必死に自分を抑えているというのにヽ( `皿´ )ノ。皆さんも僕に恋愛感情があったとしても、ポーカーフェイスでお願いしますねー♪そういう事ですので、気を引き締めて頑張っていきましょうねー!!」

従業員「あはは。はーい( ^∀^ )」


店長「H君も、わかりましたかー?」


H君「えー∑(゚ω゚ノ)ノ俺っすか?は、はい。わかりました(^^ゞ」


どっ(*>∀<)


店長「H君、この際だから、気になる人がいるなら今言っといたら?(*^m^)」


いじるなぁ( *´艸`)店長。新入社員のH君を毎回いじって皆をなごます。
H君は皆から愛されるいじられキャラ。とっても素直な好青年。


H君「マジっすか?」


どっ(*>∀<)


H君「俺、bebikoさんにマジやばいっす!!」


・・・・・・・・・・・・・・・


しーーーーーーーーーーーーーん


ざわざわ・・ざわざわ・・・



ぬわんだってー∑(゚ω゚ノ)ノ  今、私の名前言ったー?!


店長「・・・・・(;゚;Д;゚;)・・・・・・」


従業員「・・・・・(ll゚◇゚ll)・・・・・」


私 「(〃▽〃)ポッ



H君「bebikoさんがお母さんだったら、俺マジ嬉しいっすね( ^∀^ )」



どっ(* >ω<)(*≧∀≦)


店長「びっくりしたー^^そっち系なら大丈夫です(* >ω<)」


H君「俺なんか変な事言いましたぁ?」


店長「今は恋愛感情の話をしてたでしょうが」


H君「あ~そういう事かぁ(^^ゞそっち系なら大丈夫っす!」


どっ(*≧∀≦)


店長「では開店します!今日もよろしくお願いします!」


  「はーい( ^∀^ )」「はいっ( ^∀^ )」


ちゃんちゃん。



・・・・・・って待たんかっ!こらー(≧皿≦メ)


天高く持ち上げて、叩きつけられ、地面にめり込んだやないかーい

それなのに、そっち系で済ますなーヽ( `皿´ )ノ

つーか、そっち系ってなんだー

心ってわかる?私にもあるのよーー

そいでもって、もう解散して仕事始めるなや(≧皿≦メ)

(*´-д-)フゥ-3・・・・誰も聞いてないし・・




ちゃんちゃん(T_T)・・・・そっち系ってボソボソ・・







テスト

今週から息子がテスト週間に入った。

テスト週間に入ると息子が必ずやること・・

それは、部屋の掃除。

ゴミを捨て、ベッドのマットまで剥いで、徹底的にする。

それは何故か・・・・


勉強からの逃避(_△_;)


掃除は大嫌いだけど・・・勉強はもっと嫌い・・・

そういう事。

しかも1週間あるテスト準備期間の4日を掃除に費やす

掃除という枠の中には、本の整理(まんが本を読みなおす)、写真の整理などもある。

日頃から勉強しろ!とあまり言わない私だが、

勉強しない事より、現実から逃げる姿勢にムカついてきた。


「逃げても最後には自分に返ってくるんじゃけー、向きあう事を考えたら?逃げれんのよ!」

「そんな事ない」

「いいや、どう見たって逃げちょる!また何日も掃除するんじゃろ?」

ボソボソボソ・・・」


(;゚д゚)ェ. . . . . .今?なんつった?




「逃げきれる自信がある」



ァヮヮ((゚д゚;))ァヮヮ((゚д゚;))ァヮヮ((゚д゚;))

怖い怖い怖いヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


動揺が隠しきれない


「逃げきるって・・あんた・・」



「嘘っちゃ(*^m^)」


「オレはやる時はやる男じゃろう?まかせろ!!」



・・私の知る限り、やる時もやる男では無いと思いますが、

ここはひとつ、盛り上げてやらんと・・・


「そうじゃね(^^ゞやる時はやらんとね!頑張りー♪」


「おぅ(^^)bグッ! よっしゃ♪明日から勉強モードに突入じゃー!!」



・・・・って、今日は?


「あ、今日はまだ無理!心の準備が出来てないけー」




それが逃げです。


ダメだこりゃ_| ̄|○



懺悔

今日は、ジメジメした天気のせいか?朝からだるくて、別に何をする訳でもなく

ダラダラして過ごした。

しかし、夕方になると「腹減ったー」とピーピー言う輩も出てきたので

仕方なく買い物に行くことに。。

愛車に乗った瞬間!!!!!

襲って来た悪臭☠☠☠

臭い臭い臭い臭い臭いーーーーー車から転げ落ちたε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

なんだ??!!この臭いは!!!!!

窓の外から車中を観察


ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ こ・これは・・


昨日の昼過ぎに友達の家から帰る時、友達の旦那がちょうど釣りから帰ってきて、

「今、釣って来たけー、刺身でもいけるぜ!!」と、

どや顔と共にくれた・・アジだ・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

すっっっっかり、忘れていた・・

後部座席に・・レジ袋に入った・・赤茶色の液体に変身した鯵・・




息を止めて、レジ袋を取り出し・・

結果はわかっているのに何故か中を覗き、嗅いでみるのは何故だろう。。

オップッ!乂(´Д`;)


車のドア、窓を全部開け、消臭剤を1本振りまく



(*´-д-)フゥ-3 せっかくの新鮮なアジが・・アジ(゜))<<さんごめんね・・



すると・・見た事のある車が我が家へ


(;゚д゚). . . . . 友達の旦那だ!!


「どどどどどどど、どうしたん?」


「昨日のアジ美味しかったやろー(´▽`*)」


「うううううう、うんうん。美味しかったなぁ・・うん、アジ美味しかったぁ(TT)」


まさか、感想を聞きに来るとは( ゚д゚ ;)こいつは・・何か勘付いているのか?


「今日もいっぱい釣れたんじゃけど、いる?」


♪♪♪ 「いるに決まってるじゃーん!!」( ≧▽≦)b Good Job!


「今、J子ちゃん(共通の友達)の所にも持って行ったら、昨日あげたアジを車に放置して腐らせたけー、今日もくれるんならちょうどよかったー(*>∀<)って言うんよ!!」


「(;゚д゚)ェ. . . . . . まままま・まじで?最悪ーーー ((;゚ェ゚;))へへっ」


「でも、車は超臭いじゃろーけー、天罰じゃ!わっはっは(^▽^*)」


「はははは・はは(´-∀-`;)」


「はい、これ(゜))<<。じゃ!車の掃除頑張れよー!」


「うん。ありがと。バイバ・・・


Σ(;゚ω゚)ハッ!!・・・・


車のドアは全開・・手には消臭剤・・


バレバレでしょーこれっ(-ω-ll)


彼の車の後ろ姿にペコペコ頭を下げて懺悔m(__)m


車の窓から手を振る彼。。


すべてお見通しなんだね(T_T)


あんた男だよ( ´∀`)bグッ!


絶対、車中でどや顔してるね。。


いつもは、その、どや顔うざいんだけど・・今日は思いぞんぶんやっていいよ!


Kんちゃん、ごめんねー!!!

今日は、美味しくいただいたよー(゜))<<

写真日記

わらしべ長者❤の巻



母の日に義母に贈ったプレゼント・・・・アイスクリームの詰め合わせ

父の日に義父に贈ったプレゼント・・・・介護用ガーゼ、タオルケット


母の日も父の日もプレゼントのお礼よ・・と義母からもらったのが、こちら↓
004_convert_20130512215112.jpg

グラム1500円のステーキ肉3枚。

あざーーーーす(*>∀<)

わらしべ長者かっォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ




思春期のお弁当の巻



この季節、お弁当が痛まないように・・梅干を入れるが

思春期仕様でおっぱい置き
005_convert_20130606155714.jpg


恥かしいからやめてくれ!!と、わがままを言うので今日は

罰として、中2男子にミッフィーを❤プラス
002_convert_20130620173851.jpg


ウひひひひ( ̄ー ̄)




どちらのご飯?の巻



今日のモカつんの晩ごはん
003_convert_20130618214608.jpg



今日の人間の晩ごはん ポテサラ
006_convert_20130618214707.jpg


似てるね。

気になります

職場での出来事。。。

仕事中、10m位離れた場所から2人の女性がこちらを見て、ひそひそ話。

感じ悪っ・・と思いながらも知らん顔して仕事。

・・・まだ、見てるなぁ(-д´- #)

なんなんだ?気が散るんですけど・・・

まっここはお店なので、にっこり( ^∀^ )笑って、いらっしゃいませ~!って言ってみたら



だだだだだっ─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ・・と2人ともキャッキャッ言いながら走って来て

「やっぱり、ヤッチンだったー(*>∀<)良かったー」

「久しぶり~!!!!元気だったぁ?」

「少し前に福ちゃんが、ここでヤッチン見たって言うから来たんよー(*>∀<)」

「しばらく、あっちで隠れて確認しよったんよ(*>∀<)全然変わってないけー、すぐわかったー☆」

゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚




へぇ・・・・・・・ってか、誰?



「えーーわからん?あやっちよ」

「まゆっちよ♡」




いやいや(^^ゞ

ヤッチンて誰ですかー?



・・・・・・・・・・・・



「・・まぁ、あんな事があったから、仕方がないと思うけど。私達もうなんとも思ってないけー」

「私達はもう許す事に決めたんよ!だから、それを言いに来たんよ」




・・・・何があった?ヤッチン



いやいや、私ヤッチンじゃないんで(^^ゞ



「( ・・・・・(泣)ヤッチーン」

「もう、何とも・・思って(泣)ないっちゃ(泣)」





もう、やめてー・・(-ω-;)




いやいやいやいや、本っっ当にヤッチンじゃないんで、私!!!!!


「嘘言わんで!友達はわかるんよ!!!」


わかってねーじゃろがいっ Σ(`Д´ノ)ノ


「仕事中だから?終わるの待っとくから。それから話そっ!」


いや!乂(´Д`;)  いいです。

あの・・私、bebikoと申しまして、ヤッチンの「や」の字もついてないですし、お客様とは面識も無く・・

完全に人違いされてます・・。

すみませんが、こちらが申し訳なくなるので・・このへんで・・m(__)m



「・・わかった・・・もう・・わかった」

「なんでよ!せっかくここまで来たのに!」

「だって(泣)ヤッチンが嫌がっちょるし(泣)」

「たー君になんて言うん?間違いだったって嘘つくん?」




・・・・・・・・・なに・・これ


この茶番はなんなんだーー(-д´- #)


たー君も登場してきたしー(-_-;)



あの、すみませんが、本当のヤッチンさんは何処かにいらっしゃいますので、

他をあたられた方が良いですよ(-_-;)

私もヤッチンです!って言って差し上げたいんですけど、神様に誓って違うんで。

それに仕事中なので、仕事に戻らないといけません。申し訳ないんですが・・



「・・・じゃ、アドレスだけ教えて」

「たー君に人違いって証明しないといけんしね」



・・・ふぅ・・・・

アホらしっ┐(´-д-`)┌



申し訳ありませんが、仕事に戻ります。



その後2人はボソボソ話しながら、チラチラこちらを睨みながら帰って行った。

それから、しばらくの時間、悪者になった様で気分が悪かった。


でも、今思うのは・・・


どこにいる?ヤッチン!

そして・・何があった?ヤッチン!



めっちゃ、気になるーーーーーーー(。-`ω´-)ンー



いやいや、本当に


1番気になるのは


ヤッチン!!  美人であってくれーm(__)m

bebikoは見た


今日は仕事が休みだから、何をしてやろうかしら((o(´∀`)o))ワクワク

と、考えながらコーヒーを入れにキッチンへ



・・・・・・・むむ・・(。-д-。)

・・むむむむむ・・・・


汚くないかい?キッチン!(-ε-●)



見てない。見た?見てない。見た?

見てないことに。。。。してもらえませんかねぇ?

自問自答・・・自問自答・・




んだー!!!やるしかねー(`・д・´)ノ


つー事で、重い腰を引きずって始まった。




あ、そうそう、調味料ラックがいっぱいになったから、それもどうにかしなきゃな( -Д-)

面倒くさいのに、色々思い出すな(^^ゞ


しばし考える・・・・・・・・んーー☆彡ひらめいたっ!


隠す収納から見せる収納へ変えれば、たくさん物がしまえる。

いっちょ、やったるかっ!ヾ(´∀`*)


まずは100均に煉瓦を買いにレッツらGO─=≡Σ((( っ'∀')っ


煉瓦を洗ってー、家にあった板も拭いてー
009_convert_20130614133726.jpg



いざ!創作開始ーーーーィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
010_convert_20130614133757.jpg
終了ーーーーィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ



はい、置くだけー( ´∀` )


いいのいいの。私にゃこれくらいの雑な感じで充分なのさっ♡



ちなみに、この飾り棚も
011_convert_20130614134252.jpg
100均の板2枚を切って、ボンドで着けただけ(´▽`*)


ゆるーいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


ただ、私が気にするのは、使い勝手の良さと料理する時の風景。


どうかしら?
023_convert_20130614135334.jpg
暗いわね。


それに、雑草がいっぱいね。

見るんじゃなかった・・・



ま・いいでしょう( ^∀^ )  見てない。見てない。


お次は

シンクをゴシゴシ。

排水溝をゴシゴシ。

019_convert_20130614134008.jpg
きれいになったわー(∩´∀`)∩ヤッホー♪


最後はコレでテーブルから流しまで除菌して
020_convert_20130614134322.jpg
完了ーーーーーー!!!

※前回トイレのスタンプで使ったスクラビングバブルの姉妹品。キッチン用




あー大変だったーε-d(-∀-` )フィ~


休みの日を掃除に費やすなんて、妻の鏡ね


あ・・・日頃やってないから・・かっ(´-∀-`;)




顎が痛い時は、紛らわすのが1番つー事で( ̄ー ̄)

ちゃんちゃん。

復活、顎、感謝

pcなんとなく、復活したようです(^^ゞ

今後もこのような事があるやもしれませんが、

コメント返信等が遅れてたら「又やりやがったな(。-∀-)」と思って、ご勘弁くださいm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



パソコンの調子も悪いし、暑いし、でイラつく日々が続く中

持病の顎関節症も悪化してしまった(-_-;)

顎関節症とは、名前の通り顎の関節が痛くなる病気で

ひどい時には口が全然開けられない(-ω-ll)

大あくび。大笑い。大口を開けての食事。。

だいたいの が付く行動をしてはいけない。

だから、ブログ訪問へ出かける時は注意が必要な訳で・・・

皆さん、ほんっっっっとに面白いので、いつも大笑いしてしまう( *´艸`)

でも、そんな時は両あごを両手で覆い、口で笑わずに鼻で笑う(フンっ!のほうじゃなくて)ように

していた。(豚笑いとでもいいましょうか(^^ゞ)

夜中に訪問する時は顎を押さえて爆笑する私を家族が気味悪がって起きるほど(´-∀-`;)


ここから少し記事の内容とは異なりますが、ブログを始めて2ヶ月

皆さんのブログを訪問して、笑ったり、涙したり、感心したり、心配したり、心配してもらったり

ブログで広がる世界ってあるんだって、感動します。゚(゚´ω`゚)゚。

いつも元気をいただいて・・・感謝ですm(__)m



記事に戻ります(o´ェ`o)ゞエヘヘ

んだけれども、油断したというか、耐えられなかったというか、

MASA-Kさんのブログ  でやらかしてしまった。

最近、訪問し始めたので、前の記事を読んでいて、6月1日の都道府県の記事で

大爆笑!!(≧▽≦)彡☆うわっはははははは


メキッ!!!


嫌~な音がして、ずぃーーーーーーんと鈍痛が始まった<(;゚;Д;゚;)>

痛たたたたたたたっ(||-д-)ゴ―ン

やらかしてもうた・・・

手を添える隙が無かった・・

続きを読みたい・・・けど・・痛い・・・

チラっと読んで、痛たたたたた。

チラ・・痛・・

チラ痛



痛いです。MASA-Kさん

面白すぎます┐(´~`;)┌






皆さんも顎に気を付けながら、

男らしいけどお茶目なブログ、訪問してみてくださいねー( ´∀` )




いつも訪問してくださっている皆様

ありがとうございます。

なんだかパソコンの調子が悪いようです。


コメントをくださった方、返信できなくてすみません。


この記事も届くか不安な状態です。


復活したら、また返信させていただきます。


ヒロイン崩れ


今朝、起きてすぐの出来事。

5時20分。

スリッパを履いた瞬間  痛っッ!!Σ


蹴り飛ばしたスリッパから出て来たのは

ムカデ!━━━((;゚Д゚))━━━!!





・・・・・・えーっと・・・・


どうするんだっけ?

カメラ?

違う違う

!!!叫ぶ!!

「ムカデに噛まれたー!!!」


・・しーん。。。


「ギャー!!ムカデに噛まれたぁ!!!!!」


・・・・・しーーーーん。。。


「ムカデが・・」


やめた、やめたーーーー!!

どうせ誰も来ないんでしょー (-ω-)



そりゃそっかぁ。

ムカデを退治出来るのは、この家に私だけだものねトホホ・・(;´д`)ノ


仕方ない。自分で始末するか。

ムカデを部屋の隅に誘導。

本を置いて逃げないようにブロック。

素早く割りばしを持って来て、ムカデをつまんでー

ジタバタするのをガッツリつまんでー

トイレにボトン!

後は水を流すだけ v(゚∀゚v)

バーイ、ムカデ♪



ε-d(-∀-` )フぅ・・あーびっくりしたー!

それにしてもムカデに噛まれるなんて、生まれて初めて。

皆、起きてきたら私がどれだけ可哀想な女か、腫れたこの足を見せて反省させましょう(。-∀-)


この腫れた足・・を・?  この辺を噛まれたよねぇ・・・?  こっちの足だったかな?

あれ?

あれれ?

無い

噛まれた形跡がどこにも無い!!

いやいや、痛かったじゃん!

超痛くて飛び上がったじゃん!

飛び上がっては・・無いかっ。そっか。





んー・・と、

良かったんよね?

噛まれてないなら良かったじゃーん(´-∀-`;)

あはははは(;^ω^)なんだぁ、噛まれたんじゃなかったのかぁ(^^ゞ

ホッとしたー♪



でも、なんでだろう。

なんか、ヒロインになり損ねた感が・・



変なの。


トイレとキュウリ

<トイレ>


思い立ってトイレの大掃除をした。

いつもはササっとしかしないんだけど(^^ゞ、今日は1時間かけて

ピッカピカ☆にしてみたv(゚∀゚v)


あまりにキレイになったので、この状態をキープしなければ!!

と、買いに走ったのは、こちら
011_convert_20130608214408.jpg

右の青い棒の上の方に良い香りが入った洗浄剤が入っていて

トイレの内部にスタンプする要領で張り付ける。

こんな風に
012_convert_20130608214442.jpg

水を流す度に洗浄剤が少しずつ溶けてキレイを保ち

なおかつ、いい匂いが付いてくる。

付けてみると、なんともいい感じでいい匂い(d゚ω゚d)オゥイェー♪



しかし、我が家にはスナイパーが2人Ψ(`∀´)Ψ

息 「なんこれー、全然剥がれんじゃん」

旦 「頑丈な奴じゃ!」


君たち・・・それは・・・


狙い撃ち用じゃないんでーヽ( `皿´ )ノ


的にされていた。

尿圧で剥がそうとせんでいい!!!!ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

チャンチャン。






<キュウリ>

今日、買い物で可愛い野菜を発見(゚∀゚≡゚∀゚)
006_convert_20130608214317.jpg

ミニキュウリ。

普通の大きさと比べてもかなり小さい。きゃわゆい(*´ェ`*)


苦手な盛り付け  はいドーン!
005_convert_20130608214542.jpg


焼酎グラスに刺すのみ!

味噌を付けてワシャワシャガジガジ

ちっちゃくて食べやすい(*'∀'人)ワォ☆

当たり前だけど、キュウリの味でした。

チャンチャン。

ぷんぷん。よしよし。

今朝、学校へ行く前に

「カバンが重すぎるー!!」

と、カバンの中身をリビングにドサッと置いて

「帰って片付けるけー、置いちょってー!」

と、でかけた息子。




その後私も仕事に出かけた。




仕事から帰って、グチャーとなった息子の荷物が気になり始める。

んー・・・汚い。

息子の部屋に持って行こう。

プライバシーっつーのが一応奴にもあるだろうから、中身は見ないように気を遣いながら・・・


しかし、チョロっとはみ出したプリントから見えた文字・・・・


これは・・・・・・学校の・・・・・プリントでは?!(; ̄Д ̄)

しかも提出期限つき・・・では?!!!(;゚;д;゚;)
007_convert_20130606155648.jpg

5月8日かぁ・・びっくりしたー(´▽`*)

気が付いて良かったー・・・・・・・・って!!!!!!待て待て待てーーーーーい!!!

全然良くなーーーーい!!<(ll゚◇゚ll)>

1ヶ月も・・経っとるやないかーーーーい _| ̄|○




ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!・・・・やばい、もうヤバイしか出でこん。



落ち着け私!一旦、落ち着こう私!深呼吸、深呼吸(*´-д-)フゥ-3

よく読んでみよう!ふむふむ、うんう・・・ん・・あー(T_T)ガビチョーン!!!

これは世にいう、絶対に忘れてはいけないPTA関連の提出物だねズ―――(-ω-ll)―――ン



観念。



プリントに書いてあるPTA役員さんに電話。

事情を説明して、PTAの活動にはいかなる事があろうと参加させていただきやすっ!

誠に申し訳ございません!(昨日の勉強会で感じの良い謝り方を習ったばかり。無駄では無かったな♡)

私の完璧な謝罪のお陰で、スムーズに解決してくれた訳だけれども、

なんつっても腹の立つ、バカ息子!


今日は覚悟して帰る事だね( -言- )ククク・・




その後買い物に行った際、パパの実家(車で2分)のお隣さんと会った。

こんにちはー。

いつも母がお世話になってますぅ。


「お義母さんも介護大変やねぇ(義父の)。よく頑張ってじゃねー」


そうですね。ほんと身内ながら頭が下がります。


「それにしても、Sくん(息子)良い子やねー( ´∀` )近所でも評判よー」


どこがですか?今日もこれから修羅場が繰り広げられる予定ですけど。


「水曜日は学校帰りにおばぁちゃんとこ行くじゃろ?」


はい。行ってますね。


「あら?知らんの?木曜日が燃えないゴミの日だから、

前の日にS君がゴミ置き場まで持って行ってあげてるんよ。

だから冬は真っ暗になってから帰りよったじゃろう。」





そうか・・・だから遅かったのか・・

でも、なんで私に言わないんだ?






今日は怒るべきか?褒めるべきか?


いやいや、怒ってから・・褒めてやろう。





勉強会

先日、店長が

「本当は僕が行く筈だったんですけど、行けなくなったので、6月5日、代わりに参加してもらえませんか?」

と、言って来た。

接客業対象の勉強会。

嫌だー!絶対行きたくなーい!(心の声)

「勉強会に行っても出勤扱いで給料出ますから」

当たり前でしょうよ行きませんけどね。(心の声)

「昼過ぎには終わるんで直帰してOKです」

・・・・・・・・・。

「1200円のお弁当もでるんですよ」

「行きましょう!」




食い意地に負けて出席する事に(´ω`;)


そして、今日行って来たのだが・・・・

最初から、なんかおかしい。

講師 「まず隣の方と握手してください。」
   
   「隣の方の見た目で良いところを言ってみてください。」

   「隣の方の見た目の悪いところを言ってみてください。」

はい、無理ーーーー(ヾノ'д'o)

こういうの無理ーーーー(ヾノ'д'o)


笑いを狙った?この手の奴大っ嫌い!!p(`ε´q)

隣のおじさんも同じ様に思ったらしく、適当に流しましょう的な話をしてしのいだ。


講師 「一人ずつ前に出て、いらっしゃいませ!をやってみましょう(o^―^o)」


んもうー(-_-;)帰りたい。

でも、まぁ、一人ずつなら逃げる事も出来ないので、全力のいらっしゃいませ!をした。

講師 「素晴らしい☆いらっしゃいませ☆ですね!この方を見本にしましょう!」


!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ


その後10回以上やらされた。

全力でなんかやるんじゃなかった。

さっきまで、同じ空気だった隣のおじさんも「あんたは、そっち系だったのか(-_-;)」

と、アウェー感たっぷり・・・


でも・・・それは・・・まだ、序の口だった(ToT)

その後、色々な状況に合わせての笑顔の変え方など、どうでもいい話が長々続き。

講師 「それでは皆さん!今から大笑いしてみましょう!」

へ???

講師 「わーはっはっはっ!わーはっはっはっ!」

受講生「・・・・・・・・(゚д゚)ポカーン」

講師 「恥ずかしがらずにー、わーはっはっはっ!」



なに?これ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!



講師 「皆さんができるまで終わりませんよー( ´∀` )」

わーはっはっは(-_-;)

講師 「大きな声で~」

わーはっはっはっ

講師 「まだまだ~終われませんよ~」

わーはっはっはっ



その後も同じようなかけ合いがあり・・・身も心もボロボロになって終了(||-д-)


講師 「はい。お疲れ様でしたぁ。ちょっと早いですが、お弁当にしましょう♪


(∩´∀`)∩バンザ──イ  終わった終わったー♡


講師 「食べ終わったら、今日の成果発表で一人ずつ大笑いして終わりましょう」


━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!



せっかくの1200円のお弁当・・が・・

全然・・のどを通りません・・―――(-ω-ll)―――

砂を噛む・・とはこの事か・・(-ω-ll)



電子レンジ

数ヶ月前、友達が「お腹すいたー!お茶漬けたべさせてー」と、やって来た。

チンご飯しかなかったので、レンジでチンしていた時

バンっ!バーン!!!

!!凄い音∑(゚ω゚ノ)ノ

何?何?

2人で慌ててキッチンへ。

・・でも、変わった様子は無・・・・あった!!

ご飯粒が散乱していたΣ(゚Д゚;)

でも、レンジのドアは閉まっている。

どういう事????

ドアは閉まってるのに、内容物が飛び出している・・・ホラー?(((;゚;Д;゚;)))カタカタ



もう一度チンをして確かめる事にした。

冷凍ご飯をレンジに入れて、スタート!

2分経った頃バンっ!バーン!!!


説明しよう

バンっの音でドアが開き、米粒が宙を舞い、ドアが開いた勢いでドアが閉まる。。。



「このレンジ、もうダメやね・・」と私が言うと

「あんた、レンジに謝りー!頑張ってって言ってみ!」

・・はいぃ??(゚ж゚;)



この友達はスピリチュアル的な何かを持っているような話をよくするんで

たまにこんな事を言う。


納得いかないながも「頑張って」と言った。

「頑張れ!まだやれるよ!」と、援護。

マジか(゚д゚)こいつ・・


しかし、次に入れたご飯は爆発する事なく、ほかほかになったのだ☆

「電化にも心があるんじゃけー、語りかけてあげたらちゃんとやってくれるよ☆」



それから、語りかける事数ヶ月。

朝のお弁当作りの時は忙しい。「よろしくね!」「もういっちょお願い♡」「何回もごめんね」

最初は、何をやっとんじゃ!と思っていたが、段々当たり前の事になった。

レンジも順調に動いてくれている。



それが!!!それがだ・・・

今日、私が○○電気のマッサージ機で悶えていたら(^^ゞ  その友達が家族で私の前を横切った。

しかも、レンジコーナーへ!


「何しよるん?」

「レンジが壊れてねー。買い替えにね♡」

なんだと?

「語りかけてもダメやったん?」

「なんて?語りかける?」

こ・こ・こいつは、完全に忘れてやがる


その後怒りにまかせて、今までの朝の語りかけの話やらを話しまくると

「え?あ・あぁ・語りかけてもダメじゃったけー、買い替えるんよ」


嘘つくなー(*`Д´*)!!!


もう絶対に語りかけたりせん!!と誓った。

それなのに、夕食作りで「このお肉もお願いします」

と言ってる私がいた・・(;-ω-)

くーーーー
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bebiko

Author:bebiko
40代のグータラ主婦。
趣味から愚痴までなんでもござれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
