FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷんぷん。よしよし。

今朝、学校へ行く前に

「カバンが重すぎるー!!」

と、カバンの中身をリビングにドサッと置いて

「帰って片付けるけー、置いちょってー!」

と、でかけた息子。




その後私も仕事に出かけた。




仕事から帰って、グチャーとなった息子の荷物が気になり始める。

んー・・・汚い。

息子の部屋に持って行こう。

プライバシーっつーのが一応奴にもあるだろうから、中身は見ないように気を遣いながら・・・


しかし、チョロっとはみ出したプリントから見えた文字・・・・


これは・・・・・・学校の・・・・・プリントでは?!(; ̄Д ̄)

しかも提出期限つき・・・では?!!!(;゚;д;゚;)
007_convert_20130606155648.jpg

5月8日かぁ・・びっくりしたー(´▽`*)

気が付いて良かったー・・・・・・・・って!!!!!!待て待て待てーーーーーい!!!

全然良くなーーーーい!!<(ll゚◇゚ll)>

1ヶ月も・・経っとるやないかーーーーい _| ̄|○




ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!・・・・やばい、もうヤバイしか出でこん。



落ち着け私!一旦、落ち着こう私!深呼吸、深呼吸(*´-д-)フゥ-3

よく読んでみよう!ふむふむ、うんう・・・ん・・あー(T_T)ガビチョーン!!!

これは世にいう、絶対に忘れてはいけないPTA関連の提出物だねズ―――(-ω-ll)―――ン



観念。



プリントに書いてあるPTA役員さんに電話。

事情を説明して、PTAの活動にはいかなる事があろうと参加させていただきやすっ!

誠に申し訳ございません!(昨日の勉強会で感じの良い謝り方を習ったばかり。無駄では無かったな♡)

私の完璧な謝罪のお陰で、スムーズに解決してくれた訳だけれども、

なんつっても腹の立つ、バカ息子!


今日は覚悟して帰る事だね( -言- )ククク・・




その後買い物に行った際、パパの実家(車で2分)のお隣さんと会った。

こんにちはー。

いつも母がお世話になってますぅ。


「お義母さんも介護大変やねぇ(義父の)。よく頑張ってじゃねー」


そうですね。ほんと身内ながら頭が下がります。


「それにしても、Sくん(息子)良い子やねー( ´∀` )近所でも評判よー」


どこがですか?今日もこれから修羅場が繰り広げられる予定ですけど。


「水曜日は学校帰りにおばぁちゃんとこ行くじゃろ?」


はい。行ってますね。


「あら?知らんの?木曜日が燃えないゴミの日だから、

前の日にS君がゴミ置き場まで持って行ってあげてるんよ。

だから冬は真っ暗になってから帰りよったじゃろう。」





そうか・・・だから遅かったのか・・

でも、なんで私に言わないんだ?






今日は怒るべきか?褒めるべきか?


いやいや、怒ってから・・褒めてやろう。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えらい!!えらいですよ。
他人から褒められるってうれしいですよね。
もっと言って言って!!って思っちゃいますよね
でもプリント(笑)PTAは怖いですもんねー
大人の事情もわかってほしいですよねw

こんばんは♪

優しい息子さんですね♪
100のうち、99は褒めてあげて、叱るのは1位で良いのではないかと思うくらい、優しいです (*^-^*)
男の子は余計な事を言わないらしいですね。
恥ずかしいのもあるのでしょうか。
そこがまた、良いですね、男の子って♪
女の子は聞きもしない事まで、話してくれます(笑

まなみさんへ

まなみさん♡こんばんわー!

褒められる事があまりない子なんでねー(^^ゞ
ちょっと嬉しかったですね!
これでいいのか?少年よ(-_-;)と不安になる日々なもんで
ちょぴっと安心したのも本音です。

プリントの事は今後絶対出す約束をしました。次があったなら
血判にしますがね(´-∀-`;)

りんさんへ

りんさん♡こんばんはー!

お褒め頂いて恐縮です(´▽`*)
私は聞きもしない事話して欲しいですぅ(・∀・)

あの・・慣れてないので・・褒めるって難しいです(^^ゞ

いけませんねー。怒るのは得意なんですがね(^^ゞ
プリントの件は話したんですが、その後、よしよしと頭を撫でて
[ママは今日嬉しい事がありました」と言って終わりました。
息子も何も聞いて来ないし・・察してくれてたらいいんですが(〃v〃)

究極の選択

男の子ってプリントとか出さないし、行事があっても、親に言わないみたいですね(^^;
甥っ子が、そうですし、友達の男の子も、そうですね。^m^
うちの娘、プリントもほぼ忘れずに出すし、結構報告もします。
何を言っているのか理解に苦しむことは多いですけどね...

しか~し、bebikoさんの息子さんみたいな優しさが、一切無し(-"-)
息子さん、おばあちゃんちに毎週、自分で行って、しかもゴミ捨てまで!!
心が温まりますね!!良い話だ~(*´▽`*)

うちの娘なんて、うちの母に電話をかけるのもためらうんですよ!
ばあちゃんのことが苦手とかじゃなく電話が苦手らしいけど...
手伝いなんて、もってのほかです。

どっちを選択します??(≧▽≦)
プリント類をたまに忘れるけど、優しい優しい子か~(#^^#)
プリント類は完璧に出すけど、口も態度も頭も悪い、優しさのカケラもない子(-"-)

後者を書いているうちになんか娘の悪口になってしまった??(^^;

それにしても、PTA役員への電話謝罪、勉強会が役に立ちましたね(≧▽≦)

ぶちにゃんさんへ

ぶちにゃんさーん♡

えっとー、んー、(´ェ`)ン-・・プリントを出す優しい子・・でお願いします(≧ω≦ )
ってか、何言ってるんですかー!
年頃の子がお母さんの髪を三つ編みしてくれたり、修学旅行のお土産をいっぱい買って
帰ってくれたり、充分優しい娘さんじゃないですかー!なかなかいないでしょう!
謙遜しちゃダーメダーメよ( ´艸`)いつも、いいなーって思ってます。

義父は息子が生まれる3ヶ月前に倒れて、意識のないまま現在に至ります。
14年になる訳ですが、完璧な自宅介護で床ずれひとつ作った事が無い人なんです。
親の背中ならぬ、祖母の背中を見たんでしょうね(^^ゞ

親には・・ご存じのとおりなんですが・・でもね、
そういう事が出来るんだぁってわかっただけでも・・良かった♪

嬉しかったです♡

No title

息子くんえらーい!
しかも「やってる」って言わないで、さりげなくやってるあたりカッコイイ!
すごく良い子でbebikoさんも嬉しいですね。
ここは沢山褒めてあげてください(^^)
週末は皆ハッピーな気分で過ごせますね♪

花音さんへ

こんにちはー♡花音さん

私もね・・私も褒めてやりたいんですよ。
褒めてやりたいんですがね・・褒めようとすると何かしら腹の立つ事するんでね(#`-_ゝ-)
なかなかタイミングがね・・

小さい頃と違って褒めてもウキャキャーって喜ぶ事は無いのでね、
褒めるよりも、私が嬉しかった。と伝えるに留まるかなぁ♡

愛おしかったり、腹が立ったり、、、男ってわからんね!花音さん( ̄ー ̄)
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

bebiko

Author:bebiko
40代のグータラ主婦。
趣味から愚痴までなんでもござれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。