FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大魔王 その1

昨日は仕事が休みだったので、朝から鼻歌交じりに掃除をして

ブログ訪問を楽しんでいたら・・

ピンポーン

とインターホンが鳴った。

インターホン越しに、「はーい」

「どーも、○○(ゴミ業者)ですけど、もうゴミを持って行っていいですか?」

「はい?うちはもうゴミ出しましたよ」

「その出されたゴミを持って行っていいかと聞いているんです!!」


なに・・その言い方

「ちょっと待ってください。玄関に行きます


ガチャ・・・ドアを開けた瞬間・・・

「あれ?婆さんじゃ無かったんですね」

「・・なんなんですか?さっきから!!わかるように説明してください!!」



その人の話はこうだ

最近、人手が足りず最近ゴミ収集車が来る時間が早かったり遅くなってしまったりがあった。

早い時間に収集すると「収集時間が早すぎる。まだゴミ出してない!!」という、クレーム。

遅い時間だと、「ゴミが臭うから早く取りに来い!!」という、クレーム。

・・・を・・私がした との事。。

声の感じ、横柄な物言いから、とんでもないクレーム婆さんがいる。と問題になり、

ゴミを持って行く時には私に声をかけるように役所から言われた・・・と。

何故私という事になったのか?聞くと、うちの名前を名乗ったから・・との事だった。



ふーーーん・・・・・・どこのどいつだ( `皿´ )



その方に、私には心当たりが全くない事、ゴミはいつ持って行ってもらっても構わない事を伝えた。

すると、平謝りで、失礼な物言いをして申し訳なかった・・と、後で自腹でアイスクリームを

持って来てくれた。。



しかし・・気分の悪い事。。


まぁ、次に私の名を騙る者から電話があったら、やっつけてやる!!と業者さんも言ってたので

もう、考えないようにした。



その後、気分転換に買い物に出ようとした時、パラパラと雨が降っていた。

見ると、うちの前の道路の垣根整備をしてくださっている方々が道路に直に座り、

雨に打たれながら休憩を取っていた。

「良かったら、うちの軒下でどうぞ!」と声をかけ、「ありがとう」と軒下に入っていただき

「行ってきまーす」・・・と買い物に出た。

1時間後帰って来たら、うちの軒下に・・・

近所の奥さんが長いホウキを片手に大魔王の様に立っていた((;゚Д゚))

「何何?どうしたん?(;゚;д;゚;)」

「さっき、あいつらがここでお茶しよったけー!出て行かせたんよ!

また来んよーに見張っちょったけーΨ(`∀´)Ψ」


あいつら・・・って

「私が入ってくださいって言ったんよ!!」

「なんで?」

「雨に濡れながらお茶しよっちゃったけー」

「そんな事したら、つけ上がってまた来るよ」


こいつはーなんちゅーやっちゃ・・・


「ゴミだってねー、何も言わんけーこの辺の美観が損なわれるんよ!!」


(;゚д゚)ェ. . . . . . .まさか・・・

「もしかして、ゴミ業者さんに電話・・した?」

「したよー( ^∀^ )」

「私の名前で?」

「うん。だって、うちゴミ置き場から離れちょるけー、うちが文句言っても

聞いてくれんもん。bebikoさんちゴミ置き場の前じゃけーちょうど良かったし、

臭いじゃろーけー代わりに文句言っちょったけーv(゚∀゚v)



「・・・・・・・カタカタ((((-д´- #))))カタカタ・・・・」


「そのおかげで今日はちゃんとした時間にゴミ持って行ったじゃろー。」



ブチッ






記事の途中ですが、コレを書いてて血圧が上がり、頭痛がしてきたので、
一旦、終了します(^^ゞ
その後色々あり、本日夕方から話し合いがあるので、それに備えます。
また詳しい事は後日アップします。
中途半端でごめんなさいm(__)m




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

何か凄く、凄く、すご~く
むかつく人だ~!!

人の名前を使うだけでも腹が立つのに・・・
自分の名前使って電話しろ~って感じだよね。
bebikoさんがいい迷惑だよ!!

せっかくのbebikoさんの好意が
近所の人のおかげで台無しだし
仁王立ちの意味が分からん!!
こんな事されたら血圧も上がるよ・・・(-_-)

No title

わーわーわーそれは災難~
わー、考えただけで一緒に血圧上がりそうです。
わーわーわー

しかもご近所さんなんですよね。
うーむ、すごい難しいー。でもあったまきますよね。
アイスまで買ってきてくれるなんてでも親切だわ。
うーむうーむ。でも頭きますね(ループw)

話し合いはこの件ですか?
なんか楽しみ(完璧に外野ですいません)
血圧がさがったら書いてください

こんばんは♪

それは確かにブチッ!っとなりますね。
色んな方がいると言っても…ちょっと困っちゃいますねぇ。
私もきっと、ブチッとなると思いますので、続きを楽しみにしています (*^-^*)

No title

こんばんはぁ(^^)
ん~確かに血圧上がりますねぇ・・・^^;
話し合いがうまくいけば良いのですけど^^;シンパイ

No title

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

朝からおもしろかったです!(^^)!

n.yoppieさんへ

こんにちはー☆

一緒にムカついてくれてありがとうございます( ´∀` )
元気もらいました❤
生きていればムカつく人に遭遇するものだし、
心の持って行き方もわかるんだけど、今回は
どうにもこうにも腹が立ちましたねー(-д´- #)

私とは合わない人だと思って、今後はスルーして行きます!!
また、長い文になりそうですが(^^ゞ続きを書きますねー☆

まなみさんへ

こんにちはー☆

わーわーわー、わかってくれますぅ(T_T)まなみさん。。
昨日は頭痛がひどくて、初めて自分がデリケートな女なんだと知りました(^_-)

話し合いは・・この件です。
結局3時間の話し合い(;´-`)
大魔王のせいで、3時間も・・アホらしっ。。
続き、ちょっと待っててくださいね❤

りんさんへ

こんにちはー☆

ですよね?ブチッは私だけじゃないですよね(;´・ω・)
ホント・・色んな人がいます。
結構長いこと生きてきたので、もうだいたいのタイプには
遭遇したつもりでいましたが・・こんな近くにまだ新種がいました。

続き・・お楽しみに❤

富貴美さんへ

こんにちはー☆

富貴美さーん!!心配していただいてありがとうございますm(__)m

昨日は血圧が300くらい行ったんじゃないかな(´-∀-`;)
死んでる??

ご近所さんというのが・・ネックでしてね。
色々とございました(-_-;)
が、ある意味人生勉強になりました♪
また、続きアップしますねー!!

itm.takaさんへ

こんにちはー☆

あは・・あははは(^▽^;)
楽しんでいただけたなら、良かったですぅ♪
続きも是非、楽しんでいってくださーい❤

最悪じゃん!

何者?大魔王!!
ありえん正当化ぶり!!
当たり前じゃん!みたいな態度!!
してやったりって態度!!
マジむかつくーーー!!

100歩譲って電話するにも、、まず
名前使うなら、bebikoさんの許可いるでしょ!!
ゴミを収集してもらえるだけで感謝すべきなのに。

だいたい、そのクレーム電話のせいで、役所も、業者も
そしてbebikoさんも気分が悪いことになったんですから、
反省すべき人は大魔王なのにね!!

整備してくださる人たちへの親切も大魔王のせいで、
ゼロどころか一気にマイナスじゃん!!
bebikoさんの親切を無駄にするなんて...
長ぼうき持ってって、まるでゴミあさるカラスを追い払うみたい...( 一一)
整備の人も気分が悪くなったでしょうね。

自分の周りにも驚きのクレーマーっているけど、
ここまで、気分を害するクレーマーはいないですね。

bebikoさん、身体に気を付けて!!
大魔王のせいで体調不良になってはいけないので!!

ぶちにゃんさんへ

こんばんはー☆

私の体調まで心配してくださって・・ありがとうございます❤

まぁ、とんでもない大魔王に出会ってしまいましたが、
これも勉強かと・・・(´-∀-`;)

ここまで合わない人も珍しい。。。
ご近所になって約8年。よくここまで無事に過ごせたもんだ。と思って
いたら、他のご近所さんとは、色々あったみたいで、
皆、私の気持ちを理解してくれてました。

続きをアップしたいのだけど、なにせ文才の無い私・・・
説明しようとすると、長文になってしまって
時間がなかなか作れないでいます(^^ゞ
でも、近々アップ出来るように頑張ります。

優しい言葉ありがとうございましたm(__)m
嬉しかったです❤
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

bebiko

Author:bebiko
40代のグータラ主婦。
趣味から愚痴までなんでもござれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。