スポンサーサイト


大魔王 完結編

前回は途中でリタイヤしてスミマセンでしたm(__)m

前回の続きを書く前に、イメージし易いように、大魔王(Fさん)について説明します。

婆さんかと思った・・・という業者さんの言葉。

横柄な物言い・・・・・で、意地悪なお婆さんのイメージが出来てるかもしれませんが、

歳は31歳。(私のひと回り下)

小さいおデブ。

矢印←はウエストポーチ。毎日付けてる。

子供3人。

声がものすごく・・低い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
では続きに入りますm(__)m




ブチッ


とキレたものの。ここで言い合いになれば、Fさんと同じ土俵に立つ事になる。

冷静に話そう。。と頭の血管が脈打つのを感じながら

「清掃業者さんは私がクレーマーと思って、ゴミを出していいかお伺い立てに来たんよ」

「良かったじゃん!!今度から9時頃に持って帰れって言っといて!!」

「もう業者さんの都合の良い時間に持って帰ってもらう事で話がついたけー」

「は?なんでよー!!せっかく話しつけたのにー!!」

「それに私がクレームつけたんじゃないって話したから、今度から自分の名前でやってね」

「だーかーらー、ゴミ置き場の前の人じゃないとダメなんだってー」

ムカムカムカっ

「じゃー、そのゴミ置き場の前じゃないんなら、あんたに関係ないじゃん!!!」

つい・・怒りであんたと言ってしまった・・

「嫌じゃろーずっとゴミがあったらー。私はあんたの事を思ってやったのに」

あんたも・・あんた・・と来るのね・・

「嘘言わんで。まぁ、もうええわ。好きにして。私は汚名晴らしたし。勝手にやって!!」


そして、まだ近くで垣根の整備をされてる方々(後に業者さんが雇ったシルバー人材の方だとわかりました)に

「嫌な思いさせてしまってすみませんでしたぁ。ここは私の家ですので、雨の時は軒下使って下さいねー!!」

と、大声で言い、家に入った。



(*´-д-)フゥ-3

疲れたーっっっ。完全に同じ土俵に立ってしまったが(^^ゞまぁ、しょうがない。

あー休みの日に時間を無駄にしたー(-д´- #)

さっ、遊ぼ遊ぼっ♪

しばらく、DVDを見ていたら、電話が鳴った。

自治会長さんから。

Fさんから電話があって、ゴミの事でbebikoさんから酷い事を言われた・・・と。

クレームで名前を使ったが、私の希望を代弁しただけなのに・・・と。

ゴミ問題が解決しないのは自治会がしっかりしていないからだ・・・という内容だったらしい。


なので、解決の為に夕方から自治会館で話し合いをしましょう・・・との事。


( ̄´д` ̄)・・・ええ度胸しとるやないかいっ


やってやろうじゃねーの!!(o`3´o)



午後6時。自治会館へ。ィョッシャ━( p`д´)q━!!

すると集まっていたのは、自治会長さんと・・・アイスクリームを持って来てくれたゴミ業者さん!

それと・・・・・同じ班のご近所連中(;゚д゚)ェ. . . . . . .

なんか、おおごとになってるんですけどぉぉ(´-∀-`;)

Fさんはまだ来て無かった。

私が理解不能でアワアワしていると、Fさんがお姑さんと一緒に登場

お姑さんは同じ自治会で別の班。二人とも無言で怒りの表情(#`_つ´)

自治会長さんが口火を切った。

「Fさんから連絡を頂いた後、ゴミの収集について業者さんに問い合わせをし

たら、この会合に参加したいとの事でしたので、お越しいただきました。

班のゴミの事なので班の方全員にお越しいただきました。」


Fのお姑さん「今、夕飯時でしょう忙しいんで、チャッチャと済ませてもらえませんかねー


嫁が嫁なら、姑も姑だな


会長「では、お母様は帰って頂いて結構です。班の話し合いですので」


Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッいいねー会長さん❤


私も鼻息荒く興奮状態

私に話をふってくれ~!!来い来い!!!全部言っちゃるー!щ(゚∀´щ)サァコイ!



ところが・・

会長「まず確認します。他人の名前を騙ってクレームしたのは本当ですか?Fさん!」

Fさん「それは本当だけど、でもそれはbebikoさんの事を思って

「bebikoさんに頼まれたんですか?」

「頼まれて?はないけどぉ・・でも!!

「それなら、犯罪ですよ!!!」


((;゚д゚))ス、スゲェ


そこから会長さんの快進撃が始まった。

長くなるので、かいつまんで説明しますm(__)m

・今は人員不足でゴミ収集時間が変動しているが、それは一時的なもので

回収地区全てが同じ状況なのに、うちの自治会だけ、苦情を訴えるのは恥ずかしい。

しかも、他人の名前を使いクレームをつけるなんて、もってのほかだ。
 
・実は緑地管理業者から、Fさん宅前の整備をすると「うるさい!!」と文句を

言われるので、Fさん宅前はしなくて良いか?と問い合わせがあった。

・いったい、Fさんはどうしたいのか?何がしたいのか?理解出来ない。



と、いう内容を淡々と話された。スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

すると、ゴミ業者さんが待ってましたと言わんばかりに

「ゴミに関して提案があります。ゴミは私の責任で決まった時間に
回収するように全力をあげてやります。Fさんはbebikoさんが心配でならない為にこのような事態に
なったご様子なので、ゴミBOXをFさん宅前に移動してはどうでしょうか。そうすれば全て
解決するはずですが。」



・・・と。(゚д゚)ポカーン・・・・・なんか・・すごい事になってきたぞ!!


パチ・・パチパチ゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ

ここに集まった同じ班のご近所さんが状況を理解して拍手をした。


Fさん「ハハハ(怒`∀´) これって・・いじめですよー!おかしいのわかるでしょーが!!バカみたいっ!!」

会長「じゃあ、あなたは、おかしくないんですか?あなた一人のわがままで皆が迷惑してるの、まだ

わかりませんか?」


「はぁー?その言い方はちょっと私キレそうなんですけどっ・・


ガタっ!!!バチーーーンΣ!!


Fさんのお姑さんが、Fさんに・・・・ビンタを・・した・・・

「嫁がえらい迷惑かけましたm(__)mこれは嫁が悪い!!

ホント情けない事で。皆さんすみません。私が指導しますのでもう勘弁してやってください。

後は皆さんの良い様に決めてくださいm(__)m」


と涙ながらに言い。Fさんを引きずるようにして帰って行った。



(*´-ω・)ン??



えーーーーーーーっと・・・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)



解決?・・・したんよね?(;^ω^)



その後は緊張の糸が切れ、

会長も「刺されるかと思った~(´-∀-`;)」

あははは≧(´▽`)≦アハハハハハ

お姑さんの鬼の形相。Fさんの引きずられる様子。

正直、気分が良い終わり方ではないけど、一応解決。

その後、残った人達で今後の話し合いをして・・・・・終わった。

最後に会長「家の戸締りして寝てくださいね。何があるかわかりませんからね!」


その通り!しばらくは身の危険を感じながら過ごさなきゃな(*´-д-)フゥ-3




それにしても、休日を完全に無駄にした┐(´-д-`)┌

もう9時だよズ―――(-ω-ll)―――ン


ん?おかしい・・・なんか・・まだ気になる・・・

・・・あ、あ~~(^^ゞ

あれだけ意気込んで話し合いに行ったのに・・


私、何にもしゃべってねー (・´з`・)┌


ふぃ~~~( ゚,_・・゚)





長い文章になってすみません。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご心配していただいたブロ友の皆さま、ありがとうございましたm(__)m
文才が皆無の為、凝縮した文が書けません(^^ゞ
精進して参りたいと存じます(^^ゞ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはぁ(^^)
bebikoさん、ご無事で何よりでした。
全てとはいいませんが
私からみると30代といえば
まだ鼻息荒い怖いもの知らずなお年頃でございます(おほほ)

F嫁さんの場合、変な理屈をこねないだけマシでございます(おほほ)
それにしてもF姑さん、物分かりの良い方で良かったではないですか。
顔から火が出るとはこういうことをいうのだと思います。
どこまで指導できるか、みなさんであたたかく見守ってあげつつ
F嫁さんへの苦情はお姑さんを窓口に(笑)

・・・にしても
お役所にわけのわからんケンカ売っちゃ~あきません。
彼らはクレーム処理のプロですから
直球できたものを直球で返すなどというバカなことはしない・・・と、思います。
お返しするときは、違う形でのしをつけてお土産までつけて
おまけに筋道をキチッと作り、根回しまでして返すという離れ業を知っておられます。

bebikoさんは、しゃべらなくて正解だったと私は思いますぅ。
それにしても会長さん、やるぅ~(^^)♪

No title

も~~~~ビックリです(@@)
Fさん、本当にヤバイですねぇぇぇ。
まだそんなに若いのに…っていうのもちょっとショック。
今までもFさんそんなだったんですか?
とりあえず、Fさんのお姑さんは普通の人のようなので
お姑さんに見ていてもらうしかないですよねぇ。
でも…やっぱり今後も色々心配ですね(><)
いやいや、本当にそんな人がいるのかと思うと。。
bebikoさんお疲れ様でした。本当に!!!

こんにちは

すいません<m(__)m>
思わず拍手をしてしまいました。
bebikoさまにも、会長さんにも、業者さんにもです。
もちろん、Fさんのお姑さんにも、拍手です。
悪い事は悪い。
身内の恥を謝って、自分でキリをつける事って難しいですもの。

No title

パチ!パチ!パチ!
あ! こんにちは。初めまして!

いや~、前記事から読み返して
その痛快な文章の運びに感激しました。

bebikoさんと会長さんの適切な対応はすばらしかったです!
ゴミ業者さんのとどめの一言!
もう、喝采以外の何物でもありません(笑)

後はこの人がどっかへ行ってくれれば言うことはありませんね(笑)
それまでは命の用心だけはしっかりと!(笑)

富貴美さんへ

こんにちはー☆

ご心配頂いて、ありがとうございましたm(__)m

なんとか解決という事になりました(^^ゞ
Fさんのお姑さんは、自治会じゃちょっと有名なお方で・・・
あの人に楯突いたら大変・・という類いの。
なので、皆ビックリでしたよ。
Fさんもバックにあのお姑さんがいるから、安心してたんでしょうけど、
当てが外れた?・・でしょうね。

早速、今日がゴミの日だったんで、朝からご近所連中もピリピリですわ(o-∀-o)
私もFさんに会わない様にダッシュε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘で出したりして(^^ゞ

なるほど、業者さんの言葉に全身鳥肌もんだったのは
クレームのプロだから成せる技だったからなんですね。

そうですか・・私しゃべらなくて良かったですか(ホッ❤)
会長にすべてお任せして正解でしたね。(●´∀)bぅんぅん
会長さんナイスですよね( ^∀^ )
感謝感謝です♪


花音さんへ

こんにちはー☆

そう。Fさん・・ヤバかったー(艸Д<ll)
不気味でしたよ。
Fさんは、今まで変わり者?ぐらいだった・・と私は思ってたんですが、
他のご近所さんは本性を知っていたようです。
今までも色々あったらしい。。。
お姑さんも・・普通とた言い難い人なんですけど
そのお姑さんもビックリのお嫁さんだったんでしょうね。

今後は・・正直・・怖いヒィー(>ω<ノ)ノ
でも、強く生きて行きます!!(;^ω^)
労いの言葉、ありがとうございました❤

息子の事もありがとうございました。
そう言ってもらえると、安心します❤

カミさんへ

こんにちはー☆

ありがとうございますぅぅm(__)m

でも、結局私は何もしてないんですけどね(;^ω^)
人任せになりましたが、その方たちが適切な応対をしてくださったので
解決できました♪

私も会長、業者さん、お姑さんに拍手です( *´艸`)

危うく人間不信になるところでしたが、
人に助けられて回避できました❤

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちはー☆

私は何も出来なかったんですけどね(^^ゞ
会長がすばらしい応対してくださったんで、助けられました。
そうです。そうです。ゴミ業者さん、もうめちゃくちゃ格好良かったんです。
私も喝采を送ります❤

ホント・・・願わくば・・どうか、余所に・・m(__)m
ですが、無理でしょうから
目を光らせながら、視線をそらしながら、頑張ります(;^ω^)
ありがとうございました❤

拍手喝采

すっごいスッキリしちゃいました!!
文才、大有りです!!(≧▽≦)
手に取るように様子も分かったし、bebikoさんの心情までしっかり伝わりましたよ!!
それにしても、会長さんの快進撃!!
見事です!!
ここまで、ハッキリ正論を言っていただけると、こちらはすごく助かります。
ゴミの業者さんも、矛盾のない、対応!!
素敵ですね!!

Fさんにとっては、『みんなで寄ってたかって…』なんて、被害妄想に陥ってそうですが、
何が正しいか、冷静に考えれば、おのずと、こういう結果になると思います。
本当に被害を受けているのはFさん以外の方たちですもん。

それにしても、気合と裏腹に何も言えなかったbebikoさん、一気に力が抜けたでしょう!!疲れがドッと出たでしょう!!お疲れ様でした(^^;

これから、何も問題が起きなければ、いいですね!!
くれぐれもFさんの逆襲が来ない事を祈るのみです!!
もしなんか、予兆があったら、すぐに会長さんにヘルプしてくださいね!!
決して、bebikoさん、一人で戦っちゃいけませんよ!!
理不尽な人はトコトン、理不尽ですから、いくらこちらが正しくても、打ちのめされちゃいます。

ぶちにゃんさんへ

こんばんはー☆

ご心配頂いて、ありがとうございますm(__)m
色々ありましたが、会長さん、業者さんのおかげで無事に(今のところ)に
解決しましたm(__)m

人って怖い。。そして、頼もしい。。
改めて色々と勉強になりました(;^ω^)

これから何かあったら、会長に言って行く手筈になったので
ガンガン頼ろうと思います❤
会長やる~~~☆

文才・・・ホント無くて、短く簡潔にまとめられないんですよ(T_T)
頭の悪さに落ち込むわ~(っω`- )

いつも元気になるコメントありがとうございますm(__)m

No title

おおお!!なんと大変なことに!!
でもなんか万事うまくおさまったじゃないですか。
いいぢゃんいいぢゃん
ひとまずOKですね。
ちょこっとすっきりしましたw
でも参戦したかったですか?(笑)

まなみさんへ

こんにちはー☆

ですね(^_-)
なんとか上手くおさまりました(*^m^)
色々ご心配ありがとうございましたm(__)m

私が参戦しなかったから、上手く行ったのかな??と。。。
グァ~~~と言いたい事、吠えまくったらスッキリはしたでしょうけど、
間違いなく、もっとややこしくなったでしょうね(^^ゞ

No title

こんにちは☆
コメントが遅くなってスミマセン^^;

心配だったのです^^;
私も結構ご近所には・・・(苦笑)

でも会長さん!!格好いい!!
ちゃんと冷静に判断して、淡々と説明して・・^^
会長さんの話を読んだとき、仕事中に拍手してしまった^^

Fさんのお姑さんもちゃんと判断できる方でよかった^^

こゆのにはやはり冷静な判断と知識ですかね^^
私には無理だな^^;

ともあれ☆
お疲れ様でした^^
ほんとに戸締まりしっかりして下さいね^^;

すもっちさんへ

こんにちは☆

仕事中に?!
(≧ω≦ )ありがとうございますぅm(__)m

会長さん、話し合いの時は冷静に淡々と話を進めて
すっごく格好良かったです❤
話し合い終わってから「あ゛ーヤバかったー」ってめっちゃ笑いました(* >ω<)

女だろうと、若かろうと、危ない人って怖いですもんね!!

すもっちさんもご近所で何かあるんですか??
そういう時には自治会長ですよ(^_-)
本人が口を出さない方が上手く行くって今回でよくわかりましたもん。

戸締り昨夜は3回見て周りました(^^ゞ
ヒィー(>ω<ノ)ノ

No title

いやぁ~、サッパリしましたね☆★☆
自治会長さん、中々やりますね。
ここまで、スパッと言って貰えると
大助かり&気持ちが良いものです。

これからもFさんと関わっていかないといけないかも
しれないけど
ご近所の人達も今回の事で
Fさんがどんな人か理解したと思うので
今後何か有ってもみんなで一致団結ですね。

Fさんのお姑さんも最初問題有り?って思ったけど
最後にはお嫁さんの非を認め
誤ってくれたので
今後お嫁さんの指導に注目ですね。

bebikoさん、お疲れ様でした~!(^^)!

n.yoppieさんへ

こんにちはー☆

ご心配頂いてありがとうございましたm(__)m

なんとか無事に終わりましたぁ(*^m^)
ご近所さん達・・Fさんがそういう人だと知ってたらしい
私が鈍感だからなの??知らないのは私だけだったヾ(-ε-o)ォィォィ

しかし・・怖かった。。
Fさんの大魔王も、お姑さんのビンタ&鬼の形相も、Fさんが首根っこ掴まれて
帰る様子も・・普通じゃあまり見ないもの(^^ゞ
話し合いが終わって帰ったら、主人も仕事から帰ってて
状況を話したら、怒りでFさん宅に乗り込む勢いだったから
しがみ付いて止めました(^^ゞ
皆、どんだけ私を疲れさせるんだよ┐(´-д-`)┌

n.yoppieさん❤労いありがとぉぉぉぉ❤

こんばんは♪

とりあえず、ご無事で何よりです (*^-^*)
それにしても自治会長さん、お見事でした、あっぱれです♪
それに、お姑さんも♪
あ、業者さんも(^^)v
それにbebikoさんも (*^-^*)
でも、何もしゃべらなかったのは良かったですよ絶対!
正解ですよ。
「長」がつく方がいらっしゃるなら、お任せするのが一番です♪
どうなる事かと思いましたが、おめでとうございました(^^)v

りんさんへ

こんばんは☆

ご心配いただいて、ありがとうございましたm(__)m

ホント皆さんに助けられました❤
私の思いのたけを叫べなかったんで、なんだかなぁ・・
って思ってたんですけど、今は何も言わなくて良かったと
思います(^^ゞ
私の事だから興奮して「パーカ、パーカ」とか言いかねなかったですし(* >ω<)
良かった良かった(≧ω≦ )

りんさーん☆ありがとうございましたー☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bebiko

Author:bebiko
40代のグータラ主婦。
趣味から愚痴までなんでもござれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
