

大魔王 その1

昨日は仕事が休みだったので、朝から鼻歌交じりに掃除をして

ブログ訪問を楽しんでいたら・・

ピンポーン

とインターホンが鳴った。

インターホン越しに、「はーい」

「どーも、○○(ゴミ業者)ですけど、もうゴミを持って行っていいですか?」

「はい?うちはもうゴミ出しましたよ」

「その出されたゴミを持って行っていいかと聞いているんです!!」


なに・・その言い方

「ちょっと待ってください。玄関に行きます


ガチャ・・・ドアを開けた瞬間・・・

「あれ?婆さんじゃ無かったんですね」

「・・なんなんですか?さっきから!!わかるように説明してください!!」



その人の話はこうだ

最近、人手が足りず最近ゴミ収集車が来る時間が早かったり遅くなってしまったりがあった。

早い時間に収集すると「収集時間が早すぎる。まだゴミ出してない!!」という、クレーム。

遅い時間だと、「ゴミが臭うから早く取りに来い!!」という、クレーム。

・・・を・・私がした との事。。

声の感じ、横柄な物言いから、とんでもないクレーム婆さんがいる。と問題になり、

ゴミを持って行く時には私に声をかけるように役所から言われた・・・と。

何故私という事になったのか?聞くと、うちの名前を名乗ったから・・との事だった。



ふーーーん・・・・・・どこのどいつだ( `皿´ )



その方に、私には心当たりが全くない事、ゴミはいつ持って行ってもらっても構わない事を伝えた。

すると、平謝りで、失礼な物言いをして申し訳なかった・・と、後で自腹でアイスクリームを

持って来てくれた。。



しかし・・気分の悪い事。。


まぁ、次に私の名を騙る者から電話があったら、やっつけてやる!!と業者さんも言ってたので

もう、考えないようにした。



その後、気分転換に買い物に出ようとした時、パラパラと雨が降っていた。

見ると、うちの前の道路の垣根整備をしてくださっている方々が道路に直に座り、

雨に打たれながら休憩を取っていた。

「良かったら、うちの軒下でどうぞ!」と声をかけ、「ありがとう」と軒下に入っていただき

「行ってきまーす」・・・と買い物に出た。

1時間後帰って来たら、うちの軒下に・・・

近所の奥さんが長いホウキを片手に大魔王の様に立っていた((;゚Д゚))

「何何?どうしたん?(;゚;д;゚;)」

「さっき、あいつらがここでお茶しよったけー!出て行かせたんよ!

また来んよーに見張っちょったけーΨ(`∀´)Ψ」


あいつら・・・って

「私が入ってくださいって言ったんよ!!」

「なんで?」

「雨に濡れながらお茶しよっちゃったけー」

「そんな事したら、つけ上がってまた来るよ」


こいつはーなんちゅーやっちゃ・・・


「ゴミだってねー、何も言わんけーこの辺の美観が損なわれるんよ!!」


(;゚д゚)ェ. . . . . . .まさか・・・

「もしかして、ゴミ業者さんに電話・・した?」

「したよー( ^∀^ )」

「私の名前で?」

「うん。だって、うちゴミ置き場から離れちょるけー、うちが文句言っても

聞いてくれんもん。bebikoさんちゴミ置き場の前じゃけーちょうど良かったし、

臭いじゃろーけー代わりに文句言っちょったけーv(゚∀゚v)



「・・・・・・・カタカタ((((-д´- #))))カタカタ・・・・」


「そのおかげで今日はちゃんとした時間にゴミ持って行ったじゃろー。」



ブチッ






記事の途中ですが、コレを書いてて血圧が上がり、頭痛がしてきたので、
一旦、終了します(^^ゞ
その後色々あり、本日夕方から話し合いがあるので、それに備えます。
また詳しい事は後日アップします。
中途半端でごめんなさいm(__)m




2013  夏

7月1日は息子の誕生日。

でも、テスト中だったので、延期して今日お祝をした。


誕生日  おめでとう  ☆



「よくがんばった・・私。」

「ここまでよく・・・産み育てた。」


と、冗談で言ったら・・


「うん。そうやね。どうもです(^^ゞ」


だって(o-艸-o)。


冗談返しだとは思うけど、ちょっと嬉しかった(〃'▽'〃)




しかし、大きくなるのは早いもので

身長は私を抜いて164㎝になった。(私は161㎝)


そして、足の大きさは・・・
023_convert_20130703221818.jpg
これだよ┐(´-д-`)┌


度々、靴を買い替えてる訳だ(´-∀-`;)



毎年、パパと息子の誕生日にはケーキを作っているれど、

(あっ偉そうな事いいましたm(__)mスポンジは買います。デコレーションだけです(^^ゞ)




毎回同じで、いつの誰の誕生日かわからないので




今回からわかりやすくしてみた。

020_convert_20130703223829.jpg

微妙な顔してたな(*`艸´)ウシシシ  ごめんね(^_-)




誕生日おめでとう♪

身も心も・・・・もっと大きくな~れ♪


送別会

先週、送別会があった。

よく働き、よく笑い、人懐こいNさんとのお別れ。

25歳の女の子。

転勤で遠くに行ってしまう。


皆で、思い出を語り合い、感謝の言葉を述べ・・・・・寂しいと泣く・・・

「行かないでー」  「また、帰っておいでー」 ・・


Nさん 「もうやめてくださいよー( ^∀^ )笑って送り出してください!!」


「そんなの無理!!」 「悲しいんだから!!」


Nさん「そんなー(^^ゞ でも、ありがとうございますm(__)m皆さんの事、絶対忘れません!!また帰ってきます」


( ´Д⊂エーン。+゚(pωq)゚+。エーン ありがとぉぉぉ。。抱擁。。


感動的な会もそろそろお開き・・というところで・・誰か来た




「お邪魔します。今度Nさんと入れ替わりで転勤してきます。よろしくお願いしますm(__)m」




・・・・・・う・・・・嘘でしょ?



((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚)) 皆で顔を見合す




・・・・マジ??




えーーーーーーー!!!!!!!!マジでーーーー!!!




めっちゃイケメンなんですけどぉぉ❤(*/∀\*)



まるでエグザイルのメンバーか??と思うほどのキレイな顔(〃▽〃)ポッ




皆の攻撃開始ヾ(・∀・o)ノダー!!


「何歳ですかぁ♡」

「独身ですかぁ♡」

「彼女いるんですかぁ♡」

゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ そりゃもう、お祭り騒ぎさっ♪



誰かが言った・・・・

「これから仕事に行くのが、楽しくなるね( *´艸`)」


うんうん。

うん?・・・


(*゚ロ゚)ハッ!!



・・・ャバィ・・(;-ω-)


これは、ヤバイ・・(;-ω-)


Nさん・・・?・・・(-ω-ll)


┬|ω・`)チラッ





。+゚(pωq)゚+。エーン





泣いとるがな・・・


ごめん、ごめん、ごめーーん(ll゚◇゚ll)






「わ・わ・私も一緒に働きたかったですぅぅーーー(T_T)」


えーーーーーー?!そっちー?(* >ω<)どっ(≧▽≦)


「ズルいですよー(o`3´o)いやだーいやだー転勤なんかしたくないー!!!!!」


あははは(* >ω<)


ダメじゃー出て行けー、ライバルは少ない方がいいー♪


「嫌ですぅぅ、もうこうなったら、仕事辞めてここに住みますぅぅ(*^m^)」







Nさんの希望通り、みんな笑って送り出すことが出来た。


Nさん・・・・・・・今までありがと❤向こうでも皆に愛されるんだよ❤


イケメン君のことは、まかせてね(^_-)☆








4連ちゃん・・の巻

※今回は(も?)、一部お下劣な表現がございます(^^ゞ

 苦手な方はスルーしてくださいm(__)m




けんしょう君・・・・の巻


今年の3月まで毎日うちの店に通ってくれた4歳の可愛いお客さん、けんしょう君

4月から保育園に通い出し、顔を合わせる事が無くなっていた。

しかし、先日聞きなれた声で

「こんにちはー(=^▽^=)」

「あー♪けんしょう君!!こんにちはー( ^∀^ )元気だったぁ?」

「保育園は楽しい?」

「お友達たくさん出来た?」

久しぶりに会ったので、質問攻めにしてしまったが

全部の質問に「うんっ!」と元気に答えてくれた。


けんしょう君は、味噌・醤油・塩コショーのいわゆる、しょっぱい味が苦手で、

パイナップル飴とリンゴジュースしか口に入れてくれない・・

と保育園に通う前にママが心配していた事を思い出し


「しょっぱい物食べられる様になりましたか?」

とママに聞くと


「はい( ^∀^ )少しずつ食べれる物が増えて来たんですよ♪」

との、事。


「わぁ( *´艸`)さすが!けんしょう君えらいね❤今の1番好きな食べ物はな~に?( ^∀^ )」






「鼻くそっ(´▽`*)」



ぶっ・・・・・確かに・・・・・しょっぱい・・かっ(´-∀-`;)






長いわっ!・・・・の巻 パート1


家の中で丸虫(まるむし)がのそのそ歩いていた。

「標準語??で丸虫ってなんていうんじゃったっけー?」

息子「少し背の高い~♪あなたの耳に寄せたおでこ~♪

   甘い~香りに~誘われた私はだんご虫!


「長いわっ!」

※曲はAIKOのかぶとむし です(^^ゞ




長いわっ!・・・・の巻 パート2


休日、家族がラーメン食べたい!というので、人気のラーメン屋さんへ。

とんこつ醤油のこてこてラーメン(*´゚艸゚`*)おいしー❤

満足して店を出てすぐに、私のお腹に異変が!!!

ギュルルルル~(;゚;Д;゚;)お腹が痛いっ!!

なんとなく最近お腹の調子が悪かった上に、こてこてラーメン。。

「ヤバイ!!ヤバイ!!早く帰ろっ!!もう入り口まで来ちょるー(ll゚◇゚ll)」

夫 「それを言うなら出口じゃろっ」
息子「それを言うなら出口じゃろっ」


同時突っこみ。


「入り口って( *´艸`)そこから何が入るんですかー?(≧▽≦)」

「そこが入り口なら、出口はクチですかー?(≧▽≦)」

「まぁ、ママならそれもありだなウシシシ((≧艸≦*))」

「そうじゃね!どっちでもOKみたいな感じじゃね長いわっ!(-д´- #)

突っこみ・・長すぎっギュルルルル~

なんでもいいから、早く帰ろーー(T_T)




なに系?・・・の巻


ある方のブログで

雪が溶けたら何になる?と聞いて

・・水。と答えたら理数系

・・春。と答えたら文系

というのがあったので、面白くなって、息子に聞いてみた


「ねえねえ、雪が溶けたら何になるo(´∀`)oワクワク?」


「なに?クイズ?なぞなぞ?マジなやつ?」


「・・んもぅ・・なんでもええけー、ピンと来たやつを答えてみてーや


「なぞなぞじゃろー(*^m^)」


「・・・・


「雪がー溶けて♪川になって♪ふふふふふふふふ~♪

つくーしーの子がふふんふーんふふふ♪顔を出ーします♪

もうすぐはーるですねぇ!!!はいっ(○ ̄∀ ̄)ノ恋をしてみるっ!!




はい、どっちらけーーー・・・


どっちら系です。君は。


てか、キャンディーズって、あんた何歳だよっヾ(=д= ;)

そっちの女

今朝の朝礼での出来事。

店長「えー、うちの社の他店で従業員同士の不倫が発覚し、裁判沙汰になる様な事例が発生したようです。けしからん事ですね。皆さん魅力的なので、僕だって必死に自分を抑えているというのにヽ( `皿´ )ノ。皆さんも僕に恋愛感情があったとしても、ポーカーフェイスでお願いしますねー♪そういう事ですので、気を引き締めて頑張っていきましょうねー!!」

従業員「あはは。はーい( ^∀^ )」


店長「H君も、わかりましたかー?」


H君「えー∑(゚ω゚ノ)ノ俺っすか?は、はい。わかりました(^^ゞ」


どっ(*>∀<)


店長「H君、この際だから、気になる人がいるなら今言っといたら?(*^m^)」


いじるなぁ( *´艸`)店長。新入社員のH君を毎回いじって皆をなごます。
H君は皆から愛されるいじられキャラ。とっても素直な好青年。


H君「マジっすか?」


どっ(*>∀<)


H君「俺、bebikoさんにマジやばいっす!!」


・・・・・・・・・・・・・・・


しーーーーーーーーーーーーーん


ざわざわ・・ざわざわ・・・



ぬわんだってー∑(゚ω゚ノ)ノ  今、私の名前言ったー?!


店長「・・・・・(;゚;Д;゚;)・・・・・・」


従業員「・・・・・(ll゚◇゚ll)・・・・・」


私 「(〃▽〃)ポッ



H君「bebikoさんがお母さんだったら、俺マジ嬉しいっすね( ^∀^ )」



どっ(* >ω<)(*≧∀≦)


店長「びっくりしたー^^そっち系なら大丈夫です(* >ω<)」


H君「俺なんか変な事言いましたぁ?」


店長「今は恋愛感情の話をしてたでしょうが」


H君「あ~そういう事かぁ(^^ゞそっち系なら大丈夫っす!」


どっ(*≧∀≦)


店長「では開店します!今日もよろしくお願いします!」


  「はーい( ^∀^ )」「はいっ( ^∀^ )」


ちゃんちゃん。



・・・・・・って待たんかっ!こらー(≧皿≦メ)


天高く持ち上げて、叩きつけられ、地面にめり込んだやないかーい

それなのに、そっち系で済ますなーヽ( `皿´ )ノ

つーか、そっち系ってなんだー

心ってわかる?私にもあるのよーー

そいでもって、もう解散して仕事始めるなや(≧皿≦メ)

(*´-д-)フゥ-3・・・・誰も聞いてないし・・




ちゃんちゃん(T_T)・・・・そっち系ってボソボソ・・







05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bebiko

Author:bebiko
40代のグータラ主婦。
趣味から愚痴までなんでもござれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
